電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故老人は障碍者と同じ社会的弱者とか言われなければならないのでしょうか?
日本を支えて来てくださった先人は皆老人となりますが、彼らに対して非常に失礼ではないでしょうか?
高齢者を障碍者と同じ社会的区分にしてほしくないです。

A 回答 (3件)

子供も社会的弱者になるのだけど・・・

    • good
    • 1

社会の中心は健常者です。


労働力の中心は健常者です。

老人は、青年並みの労働力はありません。
老人は社会の中心から外れていきます。

だから、広く言えば「社会的弱者」で良いのですよ。

ま、ムキになって張り合おうとする老人がいても良いですが。
    • good
    • 2

障碍者に失礼です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!