アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼかし入れてます。
この大きさのアトピーが何ヶ月も治りません。
完治の仕方を教えてください。

「ぼかし入れてます。 この大きさのアトピー」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 過去の酷さです。これが全身にできていました。

    「ぼかし入れてます。 この大きさのアトピー」の補足画像1
      補足日時:2022/02/22 22:39

A 回答 (8件)

病院しかないなぁ。

。。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
なかなか薬を塗っても治らなくて。

お礼日時:2022/02/22 22:25

さっきの人です!



私アトピー凄いから、
やっぱり病院に行って頼ってます。
自力で治そうとしたこともあったけど、
酷くなるばかりで。
顔にも出ますし最悪でした。
病院まじおすすめです!!

多分薬買うよりいちばん安いと思います。
薬のおかげで治りましたから!!!

何かあれば返信ください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3年前は両腕と首が爛れていました。
今は完治してまだマシです、、時々太ももにも出ます。
足は一向に治らないんです。良くなっても悪化の繰り返しで。
病院は何度も行ってますし、薬にも沢山お金かけてきました。
ですが治りません。顔は嫌ですよね、、
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/22 22:35

これはアトピーなのかな?アトピーではなく単にアザが出来ているようにも見えるのですが、アトピー性皮膚炎と診断されているのですか?自分の知っているアトピーは↓の様な感じなのですが・・・


https://www.google.com/search?q=%E3%82%A2%E3%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。わかりにくかったですね。
補足に過去の写真を載せました。
腕は時々アトピーが出ますが、酷くは無いです。
足もこれより更に酷かったです。

お礼日時:2022/02/22 22:40

それアトピーなんですか?


毛虫にかぶれたのに似てますけど。
そこだけですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛虫にかぶれたのってどういうものですか??
過去の写真を補足に載せておきました。

お礼日時:2022/02/22 22:40

No.3です。


諸々分かりました。そういうことであれば、(残念ながらと言ってはあれですが)、今の脚の状態はかなり良くコントロール出来ている状態にも思えます。学生のとき自己免疫疾患を少しの間ですが研究したことがありますが、その時の経験から言うと、これ位の状態だとストレスを溜めずに現在のお薬の処方のままで維持していけばやがて緩解する可能性は結構あるように思います。気の長い話になりますがそれが最上の策だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免疫について研究されていたんですね!
薬を塗ってよくなるまで続けるしかないですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/22 22:59

No4です。


私は1年以上前に毛虫の毒にやられたのですが、肌が出ている手の甲とジャージを着ていても下(床)から毛が舞い上がって来るらしく両足のすねの辺りに主さんと同じような赤いぶつぶつができてかきむしってしまうのでステロイドを使っています。軽い時は蕁麻疹がでます。

2の写真を見るとアトピーのようですね。
アレルギーは腸内環境を整えると良いそうなのですが、ぬか漬けや豆乳ヨーグルト、みそ、酒粕をつかった料理を多くとってみてください。
私は1年ぐらいでアボカド、スイカのアレルギー、花粉症が出なくなりました。

それと皮膚のアレルギーは精神的にはストレスと自己攻撃が良くないと言われています。

自己攻撃とは文字どおり自分を責めることです。
失敗した自分、できない自分を責めないことです。

女優の松居一代さんの息子さんがひどいアトピーで漢方で治ったということは有名ですが、先生(中国人)や薬の名前は公表されてません。

漢方の専門店に相談するのも良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛虫の毒ですか、、恐ろしいですね。
私も長毛の犬を飼っていますが、そのせいもありますね。
ソファも10年以上使っていてボロボロでダニも当然いると思います。寝る時はそこで寝ているので肌が擦れ、悪化に繋がるのかなと思いました。
1年でアレルギー克服できたの凄いですね!
ストレス沢山抱えてしまいます。
自己肯定感も低いですし、ネガティブです。
直していこうと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/23 01:37

過去の写真を見ますとアトピー性皮膚炎とは違うように思います。


アトピーなら腕の外側はひどくはなりません。やわらかな内側に炎症が起きます。
どちらかと言うと【尋常性乾癬】の様に思えます。
今一度医師に確認された方が良いのではありませんか?

尋常性乾癬は、皮膚に血管拡張や充血が真皮内に起こり赤くなった状態(紅斑)ができ、次第にその表面が銀白色のかさぶたで覆われ、それがボロボロとはがれる皮膚の病気です。
 (表皮の細胞を白血球が殺している病気です)

アトピー性皮膚炎はアレルギーですが、乾癬は自己免疫疾患(自身の細胞を白血球が破壊する病気)です。

いずれも現医療では治せませんが
アトピーはハスミワクチンという免疫療法のアジュバントを使えば治せます。
尋常性乾癬は少し厄介で、アジュバントに加え、尿からウイルスを抽出して作成する自家ワクチンをされれば治せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手にアトピー性皮膚炎と名付けていました。
ネットでアトピー性皮膚炎と調べるとブツブツが多いですが、私の場合肌がただれたり一定の箇所に長期間できたりします。
尋常性乾癬ですか、、聞いたことありませんでした。
とても参考になります。
病院に行きたいと言うと親に怒られるんです。
本当に泣きたいです。
私の周りは風邪ひいただけで病院に連れて行ってもらえる人が多いです。
羨ましい限りです。

お礼日時:2022/02/23 01:41

さっき思い出したのですが心理カウンセラーで重度のアトピーを治した人がいます。



私がお世話になっているところなのですが、ここは1人のカウンセラーにつき初回45分間無料で電話カウンセリングが受けられます。偽名でも大丈夫です。

つまりカウンセラーを変えれば何回でも無料でカウンセリングを受けられるのです。ボランティアカウンセラーなら何回でも無料です。

https://www.healing.ac/

そこの浅野さんという方です。
https://www.counselingservice.jp/project/asano_h …

病院に行かせてもらえないということも話してみましょう。


それと、乾癬ならうちの猫がなったことがあります。
その時、「ムトウハップ」という入浴剤をお湯に入れて1日に数回体に塗布したのですが、10日程度で良くなったように思います。

今はムトウハップは製造されてないようなのですが「湯の素」というのがあります。アマゾンなどで売ってます。

これは硫黄という温泉成分です。

卵の腐ったような臭いがするので親御さんに怒られるかも知れませんが、一番最後に入るなどして使ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります!
実践してみようかと思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/01 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!