プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナの味覚障害治らないですか?
方法ないんですか?

A 回答 (7件)

亜鉛のサプリが効くらしいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

効いたわあ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

お礼日時:2022/02/25 11:19

ニンニクとか、ウンコ食べてもダメですかね?

    • good
    • 1

おはようございます。



No.1の方の回答の様に、亜鉛を多めに摂取されて、どうなるかでしょうか?
かなり前だったと思いますが、コロナに罹ると、体内で亜鉛が大量に消費
され、不足する様な記事を見た記憶があります。
また、亜鉛が不足する事によって、味覚障害に陥る様ですので。
・コロナに罹患→体内の亜鉛の大量消費→亜鉛不足→味覚障害

新型コロナウイルス対策ー亜鉛の有用性に関するエビデンス
https://seikatsusyukanbyo.com/main/opinion/011.php

亜鉛不足と味覚障害
http://nara.med.or.jp/for_residents/12167/
    • good
    • 1

私も同じ症状を発症したことがあります。

匂いがしない感じですか?(甘い、しょっぱいなどは分かるが何を食べてるかわからない状態)
それとも、味自体がわからないですか?(匂いはするが甘さや辛さがわからない)
    • good
    • 0

昨年の今頃にコロナに感染・発病されたお方のほとんどは、味覚がなくなったといってますが、3週間ほどすると、味覚も戻ってきたと言ってます。

    • good
    • 0

コロナの後遺症だったら、なかなか治らないようですよ。


今でも苦しんでる方はたくさんいるみたいですから
    • good
    • 1

糞を食べてみるとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!