【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

テレビでお酒を飲んで顔が赤くなる人は本当は飲酒をしてはいけないという話をしていましたがこの話は本当ですか?
赤くならない人にに比べて、赤くなる人は健康リスクが16倍もあり、赤くなる人がビール1杯を飲むと、赤くならない人がビール16杯飲んだ時と同じ負担が肝臓にかかっているという話でした。。

赤くなるけど飲んでいる人って大勢いるとは思いましたが、身体にかなり悪いという話をテレビでしていたので心配になってきました。

また、余談ですが350mlの缶のレモンサワー(檸檬堂の5%)を6缶空けることができる人はお酒に強いと言えますか?
普通ですか?
または下戸ではないだけで、強いとはまでは言えないですか?

現在、アパレル会社の社長とYoutuberをしている(E-girlsの元メンバー)山本月さん(24歳)が、Youtubeのご自身のチャンネルで缶のレモンサワー(檸檬堂の5%)を6缶飲む動画を投稿されていましたが、山本さんは、レモンサワーを6缶しっかりと完飲されていましたが、顔面紅潮の症状が全くなかったです。
また、目が座ってたり、呂律が回らないということも全くないように思いました。強いて言うと、少しテンションは上がってはいますが、かなり酔った様子はありませんでした。

ちなみにこの動画は、レモンサワー(檸檬堂の5%)を缶を開けるところも映っているので中身をノンアルコールにすり替えることは難しいと思います。本当に飲んでいる可能性が高いと思います。

山本月さんはお酒に強い人だと言えると思いますか?

動画のリンクも添付します。

画像は全て山本月さんです。

1枚目はお酒を飲む前の画像です。
2枚目は1杯目の乾杯時の画像です。
3枚目は2杯目を開ける時の画像です。
4枚目は3杯目を開ける時の画像です。
5枚目は4杯目を開ける時の画像です。
6枚目は6杯目を開ける時の画像です。
7枚目は6缶全てを飲み終えた時の画像です。

「お酒を飲んで顔が赤くなる人は本当は飲酒を」の質問画像

A 回答 (2件)

アルコールによる血管拡張作用で顔が赤らみます

これはアルコールに対する正常な反応ですから、過剰な飲酒などで無ければそんなに驚く話ではない

ネットでは色々言われているようだけど

危険なのは適量を超えるアルコールを日々休みなく飲むことであって
適量・少量のアルコールに対して過剰に反応しない方が良いよ
    • 1

嘘ですわ。

真っ赤な大嘘ですわ。
ホントですわ!!
「お酒を飲んで顔が赤くなる人は本当は飲酒を」の回答画像2
    • 0