アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確定申告についての質問です。
先日LINEで予約して、明日自分で初めて確定申告しにいきます。
給与所得のみの申告です。
源泉徴収票とマイナンバー等を持っていけば役員の人が打ち込みするんでしょうか?それとも自分でやるのでしょうか?
また、その日で確定申告は終わりますか?

A 回答 (3件)

確定申告を全く分かってないですね。


なぜ、しにいくのでしょう。
給与所得だけなら、年末調整済で、確定申告の必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11月で退職した為、年末調整は受けてません。
なので確定申告しに行きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/23 22:07

パソコンの前に座らされ自分で入力です。


もちろん、分からないことがあれば懇切丁寧に教えてくれます。

給与だけなら 15分か 20分もあれば済んでしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/23 22:08

11月で退職したなら、還付されます。


還付金を振り込んでもらいたい銀行、または、ゆうちょ口座
を用意しておくといいでしょう。
生命保険などには、入っているかなど、聞かれて
不足があれば、その日で終わらないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!