アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確定申告について。
11月前半までバイトをしていたのですが、今はバイトを探している最中です。前のバイト先の確定申告をしたいのですが、店長に年末調整をしたいことを伝えれば既にやめてしまっていても出来るのでしょうか?出来なかった場合は、個人で確定申告をしないといけないですか?

A 回答 (3件)

年末調整は、12月末日までに在籍する社員等に対して行うものです。


途中入社でも、前職の源泉徴収票を出せば、
それを含んで行ってくれます。

現在、職に就いていないならば、年末調整はどこもできないので、
年明けに、個人で確定申告が必要です。
コロナ禍が尾を引く今は、混雑回避のため1/4から受け付けています。
そもそも、還付の場合は、1/4から受け付けています。
    • good
    • 1

バイトの所得は?


給与所得の収入金額の合計額から、所得控除の合計額(雑損控除、医療費控除、寄附金控除及び基礎控除を除く。) を差し引いた残りの金額が150万円以下で、さらに各種の所得(給与所得を除く)の合計額が20万円以下の方は、確定申告は不要です。
    • good
    • 1

>バイト先の確定申告をしたいのですが、店長に年末調整をしたい…



話が矛盾しています。
確定申告をしたいのはよくわかりますが、それがなんで年末調整に変わってしまうのですか。

確定申告と年末調整は別物です。
しかも、年末現在でどこの社にも在籍していない人は、年末調整の対象になりません。

年が明けてから自分で確定申告です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!