アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痛み止め(頭痛薬など)のお薬の依存から脱却された方はいますか。
その体験談を教えてください。

ちなみに、私の痛み止めのお薬の依存症から脱却した実際の体験談です。
30歳女です。

最近、痛み止めのお薬(鎮痛剤)もほとんど飲まなくてもいけるようになり、
鎮痛剤の依存から脱却することに成功しました。
いまは月に1,2回程度で、
本当に痛いときしか、飲んでいません。
精神科で出て飲んでいたお薬の副作用が怖かったのもあり、
医師の管理の下、
多少は痛くても飲まないようにしてそのまま全く飲まずに我慢をし続けていたら、
約9か月の間に、今まで月に25回~30回ほど服用を繰り返していた頭痛薬(ボルタレン、ロキソニン)も、
今では何とか、アセトアミノフェンを月に1,2回程度しか飲まなくてもいけるようにまでなりました。
お薬の服用をやめる時はとてもつらかったけど(やめる最初の1、2か月の間は毎日頭が痛くて、気分の晴れないどんよりした気分だったし、痛みとの闘いで、
ものすごく痛みがあり、頭痛が本当につらかったです。)、
無事、痛み止めのお薬の依存からも脱却でき、
何とか成功できました。
これも副作用が出て重症急性膵炎で死にかけ、
入院中診ていただいた先生のおかげです。
痛み止めは、依存してしまって聞きにくくなったりすることが多く、
薬が切れた時の離脱症状に悩まされない為にも、
月に最高でも10回以下になるような服用がいいみたいです。

A 回答 (1件)

私は簡単でしたよ。

痛み止めを飲めば逆に痛みが悪化する薬害頭痛でしたので、飲まなきゃ痛みは起きにくくなりました。
他の原因としては天候なのでそこは耐えるしかないですね。
首や肩のストレッチなどで。
    • 0