dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして100円ライターは着火後すぐでも金属の部分が熱くならないのですか?

A 回答 (4件)

熱くなりますよ?


ただ、炎の高温部が近いわけじゃないので、着火後すぐだったら「熱っ!!」と感じるほどにはならないだけです。
横向きに火をつけると「熱っ!!」になる時間は短くなりますよ。
    • good
    • 0

それは、大概の人は、熱くならない前に火を消してしまうからです。


炎の回りに金属部分に熱伝導しない様に断熱材(昔は石綿)が使われて火傷しない様につくられてます。
    • good
    • 0

炎の高温部分である外炎が直接的には当たらないから、すぐには熱くならないだけです。


付けっぱなしにしていると金属部分は熱くなってきますよ。
    • good
    • 0

え?


熱くなるよ。

ただすぐに冷めるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!