私の親についてですが・・父は来年で65歳ですが、何の保険にも加入していません。健康診断で全く悪い所がなく安心してるみたいですが、もしもの時を考えると不安です。
死亡の時の保証はとくに必要ないと思います。病気での入院や手術の時に保証してくれる保険はこの年齢でもあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

べたですが、アリコの「はいれます」なんてどうでしょうか。

参考URLから、一部分貼っておきますが、直接見てみてください。
この内容から推測すると、普通の保険でも、医師の診断があれば加入できるのかもしれません。

満50歳から80歳までの方なら、面倒な医師の診査や健康に関する質問を受けずにどなたでもご契約いただけます。
お申込みは郵送でOK。
お忙しい方でもご自宅でじっくりご検討のうえ、お手軽にお申込みいただけます。
保障は生涯続きますので、いつ亡くなられても死亡保険金を受け取れます。
不慮の事故で亡くなられたときは、病気死亡時の4倍の保険金を受け取れます。(85歳まで)
毎月のお支払いは一口3,000円から。
ご加入後の保険料は年齢が上がっても変わりません。

参考URL:http://www.alico.co.jp/syohin/syohin/syusin04.htm
    • 0