私の親についてですが・・父は来年で65歳ですが、何の保険にも加入していません。健康診断で全く悪い所がなく安心してるみたいですが、もしもの時を考えると不安です。
死亡の時の保証はとくに必要ないと思います。病気での入院や手術の時に保証してくれる保険はこの年齢でもあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

べたですが、アリコの「はいれます」なんてどうでしょうか。


参考URLから、一部分貼っておきますが、直接見てみてください。
この内容から推測すると、普通の保険でも、医師の診断があれば加入できるのかもしれません。

満50歳から80歳までの方なら、面倒な医師の診査や健康に関する質問を受けずにどなたでもご契約いただけます。
お申込みは郵送でOK。
お忙しい方でもご自宅でじっくりご検討のうえ、お手軽にお申込みいただけます。
保障は生涯続きますので、いつ亡くなられても死亡保険金を受け取れます。
不慮の事故で亡くなられたときは、病気死亡時の4倍の保険金を受け取れます。(85歳まで)
毎月のお支払いは一口3,000円から。
ご加入後の保険料は年齢が上がっても変わりません。

参考URL:http://www.alico.co.jp/syohin/syohin/syusin04.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q死亡率が高くてあまり苦しまない病気って?

すごく不謹慎な質問なのですが、、、こういうものがあるのかな、と、ふと思ったので質問します。

以下の条件に当てはまるような病気って、あるんでしょうか。
・死亡率が高い
・発病から死に至るまでが短い(苦しむ時間が短い)
・入院費、治療費をそれほど必要としない
・他人に感染する、などといった心配がない

Aベストアンサー

脳外科で勤務した事があるのですが、脳梗塞は最近の医療の発達で即、死に結びつく病気とは言い難いのではないかと思います。脳動脈瘤破裂なら発症した日の内に亡くなる方もいらっしゃいますが、意識が無くなるまでの間は激しい頭痛が伴うらしいです。
やはり、苦しむ時間が短いのは虚血性心疾患でしょうね。知人にも、「お茶ちょうだい」と言われた家族がお茶を入れて差し出した時には、テーブルに突っ伏して絶命していたという例があります。それまで心臓の病気は患っていなかったそうです。
ちなみに、医療費は生きている方に行った医療に対してしか請求できないので、病院に着いた時に亡くなっていたのであれば医療費はかからない事になります。
死亡診断書ほかの証明書代は実費で必要ですが。

Q全く良くならない吐き気と便秘と下痢

22歳女です。

普段から吐き気、便秘、下痢の症状があったので大腸検査も胃検査も受けました(どちらも内視鏡)
胃にはピロリ菌がいましたが(除菌しました)それ以外は何も異常はありませんでした。

ですがどれも一向に良くなりません。
多分精神的なものだと思っています・・・。

下痢は電車の中でおこる事が多く(毎朝通うので朝ごはんを食べないようにしてからはおなかが痛くなることはかなり減りました)
それ以外は大体便秘。したいと思っても硬い便でコロコロ。
お尻が痛いです・・・。

吐き気は寝るときに多いです。
昼間に吐き気がすることは少ないです。
夜中に起きて吐いたらと思うことが多くて寝ようとするとどんどん気持ち悪くなってきます。
ものすごい嘔吐恐怖症で吐くことが怖くて結局吐かないのですが・・・。

ちなみに母親が看護師をしていて母が夜勤でいないときに吐き気を催す事が多いです。

この場合どのような病院へ行けば良いのでしょうか?
心療内科?それとも普通の内科?胃腸科?
またこの病気って治りますか?
嘔吐恐怖症も治したいんですがこれは無理でしょうか?

回答よろしくお願いします。

22歳女です。

普段から吐き気、便秘、下痢の症状があったので大腸検査も胃検査も受けました(どちらも内視鏡)
胃にはピロリ菌がいましたが(除菌しました)それ以外は何も異常はありませんでした。

ですがどれも一向に良くなりません。
多分精神的なものだと思っています・・・。

下痢は電車の中でおこる事が多く(毎朝通うので朝ごはんを食べないようにしてからはおなかが痛くなることはかなり減りました)
それ以外は大体便秘。したいと思っても硬い便でコロコロ。
お尻が痛いです・・・。

...続きを読む

Aベストアンサー

あまり良い回答は出来ませんが、経験者としてお話させていただきます。

私も同じ症状が2年程続いたことがあります。
下痢については、改善が見られているようなので記述しませんが、多分一番つらいのは夜の吐き気ではないかと思います。
私も、病院(内科)へ行っても結局原因は分からず、医者には「何か悩んでいることは無いですか?」と聞かれました。やっぱり精神的なことと思われたようです。ちなみに精神科へは行きませんでした。

ここからは、自分の勝手な憶測、改善が見られた対処法なので参考程度にしてください。

・昼間のストレスが発散されないまま残ると、夜に吐き気が現れる場合もあると思います。寝る前に本を読む・バラエティ番組を見るなどして、気持ちを切り替える(忘れる)とよかったです。

・同年代の人に最近当時の話をしたら、「私も」という人が結構いました。以外にめずらしい病気?では無いようですね。皆病院には行かず、1年ほどでいつの間にか治っていたそうです。その場では「早めに来た1回目の更年期じゃないか?」と結論付けました。様はホルモン異常で、甲状腺など疑いました(よくTVでやっていたので)。

・夜の食べ物を注意しました。ストレスに関係するかもしれませんが、「におい」が残るもの、特ににんにくなどが寝るときに口臭として残っていると、自分で臭いが分からなくても決まって症状が出ました。

・もし吐き気が出てきた場合、クッションを背中に当ててフランス貴族のようなスタイルで体を起こしたまま布団をかけて寝ます。横にならなければ以外に吐き気が抑えられて逆に寝ちゃいます。

・朝日を浴びました。室内勤務の場合、陽に当たるのが少なくなっちゃいますが、出来るだけ、目で太陽を見ます。全身で陽の光を浴びます。精神的に良い物はとことんやりましょう。

・私も主人が出張の時に症状が出やすかったです。やっぱり不安感からなのでしょうね。不安を解消するものを手に入れましょう。病院で吐き気止めを貰って、飲むと効きました。それから、枕元に置いておいただけで、私は不安がなくなりました。他の方達も同じだった様です。

思い出せることを、ざっくばらんに書きました。
でも、私も皆も、今では当時のことを忘れるほど普通の生活をしています。「久しぶりに快便したときはスカッとしたね~」なんて言ってました。
大丈夫、私の知り合いは全員嘔吐恐怖症も治ってます。
私は2年かかりましたが、他の方達は1年ほどで治ったようです。
中学や高校の友達と、一度遊んでみて、そこでぶちまけて吹っ飛ばすのも一つの手かも知れません。もしかして、精神科に行けば早く治ったのかも知れません。「早くなんとか」と考えずに、「あ~またか~」くらいでしのいでいきましょう。

確定的なことが書けなくて、しかも長文すいません。これで少しでも助けになれば幸いです。

あまり良い回答は出来ませんが、経験者としてお話させていただきます。

私も同じ症状が2年程続いたことがあります。
下痢については、改善が見られているようなので記述しませんが、多分一番つらいのは夜の吐き気ではないかと思います。
私も、病院(内科)へ行っても結局原因は分からず、医者には「何か悩んでいることは無いですか?」と聞かれました。やっぱり精神的なことと思われたようです。ちなみに精神科へは行きませんでした。

ここからは、自分の勝手な憶測、改善が見られた対処法なので参考程...続きを読む

Q短期入院必須アイテム

手術のため入院予定です。入院期間は10日間程。4人部屋にて個人のテレビなし。ノートPC持ってこうとおもいますがインターネット出来ません。入院は初めてで 何持って行ったらいいかわかりません。なんでもいいので、便利なものとか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
私も一酸化炭素中毒で2週間入院しました。ネットが出来ないのならパソコン持って行くの怖くないですか?

あんまり高価な物や現金などは持って行かない方がいいです。
私もテレビがない部屋だったので、1番つらいのは暇でした。その時、私がしたのはずばり勉強です!

意外にゲームや本は飽きちゃうんですよね。息抜きとかテレビゲームならともかく、小さな画面を見続けるって結構しんどかったです。(私は。)勉強いいですよ。笑。

普段は他にやることあったり、仕事だったり、意外に勉強ってしにくいんですが、この空き時間を使って資格の勉強などしてみたい勉強をするのはいかがでしょうか?自分磨きにもなりますし、最初は勉強する癖が付いてないとつらいですが、癖が付くと結構熱中しちゃいます。疲れたらゆっくり休んだり、息抜きでゲームしてたりしてました。もし良かったら参考にして下さい☆

Q難病で、長期入院の経験・・

現在、在宅介護中ですが、将来の介護力に不安があります。介護人の体調不良など、避けられないリスクもありますし。そこで、病院への長期入院を考えています。入院させた後、家に家族が残り、生活していくのは、後ろ髪を引かれる想いです。入院したら、終身入院でしょうから・・ もし、経験者(未経験でもOK)がいましたら、アドバイス等をお願いします。

Aベストアンサー

不安なお気持ちお察しします。

まず入院できたと仮定して書き込みます。
家族であれば、入院させることについて罪悪感を持つ方も多いと思いますが、自分たちの生活や体調を考えて少し割り切る事をしてください。

介護を自宅で行うと、どうしても時間が取れないため自分たちだけの
殻に閉じこもってしまいます、こういう時こそ溜まったものを発散させる場所、相手などが必要なのですが介護生活だとそうなってゆきます。
結果、自分自身が追いつめられるか、患者さん本人を追いつめるか、
という状態になってしまうケースがとても多いように思います。

私自身のごく近くでも、年老いた老姉妹、共に要介護4を介護するために50代前半の働き盛りの男性(甥、独身)が仕事を辞めて自宅での
介護に入りました。ヘルパー、ショートステイなど勧められても他人は入れたくないという強い希望で自宅での介護。
老姉妹は通院先で提供される食事を貪るように摂取。
多分食事を自宅ではあまりしていないと思われました。
時に食事介助もその男性がなさるのですがこぼしたりすると男性がヒステリックに怒鳴る事もたびたびでした。身体に痣があることなどもあり
通院先の医師から入院を勧められて受け入れ先が決まり、さぁ と
いう段階で男性が可哀想だ入院させたくない、と。
老姉妹も家から離れたくないと言い入院はキャンセル。
これが何回か繰り返されていました。
このご家族を見ると家族の幸せとはなんだろうと考えさせられました。

だらだら書いてしまいましたが、入院することにより患者さん本人も
いわばプロの介護を受ける、互いに気持ちの上では寂しいかもしれませんが、ご家族も患者さんに会う時は、介護に疲れた顔ではなくゆとりの
笑顔で接することが出来るのではないでしょうか?
たとえ会う時間は限られてもずっと笑顔で接する事が出来る方が
お互い幸せではないでしょうか。

不安なお気持ちお察しします。

まず入院できたと仮定して書き込みます。
家族であれば、入院させることについて罪悪感を持つ方も多いと思いますが、自分たちの生活や体調を考えて少し割り切る事をしてください。

介護を自宅で行うと、どうしても時間が取れないため自分たちだけの
殻に閉じこもってしまいます、こういう時こそ溜まったものを発散させる場所、相手などが必要なのですが介護生活だとそうなってゆきます。
結果、自分自身が追いつめられるか、患者さん本人を追いつめるか、
という状態にな...続きを読む

Q入院中の 尿もれ おもらし パッドについて

現在入院してるのですが
今 車椅子介助でトイレ介助されてます
 
もともと 泌尿器科の病気がありまして

二回に一回は
パッドを汚してしまいます(ちびる程度から下着まで汚染する程度)
 
そして 一日に一回程度
間に合わない時があります…
 
大抵 夜中とか 朝方の 眠りが深い時に
寝坊てしまい、一度 出始めたら
止められません…。
それと 何かに夢中になってると 尿意に疎くなり…
 
看護師に 誘われて行ったりする時もあります…。
 
眠ると 車椅子にも
移れず大変です
手伝ってもらってようやくです…
 
漏らしてしまっても看護師は 怒りません 
性格もあるのかもしれませんが
大人扱いされてない気がします…
 
はやり 二十歳にもなって 漏らしてるようじゃ ありえないですよね…。
 
ほぼ 同い年の看護師に
下の世話や
オムツ交換され
情けないです。
 
こんな患者だと
嫌ですか??

Aベストアンサー

元看護師です。

大人扱いされてないのではなく、患者さん扱いしているんだと思いますが。
わざと漏らすのでなければ、普通は怒りませんよ。
「二十歳にもなって 漏らしてる」ではなく
泌尿器の病気があるのなら、尿漏れの症状が出ているんだな、という認識だと。

年齢の近い看護師相手に恥ずかしいのは仕方ないけれど
看護師のほうは仕事ですから、苦に病むことはないです。

それよりも、しっかり療養して、早く退院できるといいですね。
お大事になさってください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報