dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
静岡県東部で、膠原病についてしっかり診察してくれる医師がいたら、教えてください。
○○病院でも良いので教えてください
よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

静岡県 膠原病 で検索すれば、膠原病を得意とする病院は知ることができます。

ただ 何の膠原病かが解ったとしても、その多くはステロイドなどの対症療法しかなく治せる病気ではありませんし、甲状腺腫などのことも検査中とのことですから、あせらず手順を踏んだ方がいいと思います。

ーーーーーーー
膠原病全般に丸山ワクチンや、ハスミワクチンのK.Mという免疫療法剤のワクチンに効果があります。このことは一般の医師の知らないことでもあります。

その丸山ワクチンの1例として、ヤフーの旧掲示板にニックネームでnoredという医師が理由は解らないまでも、ステロイドから離脱できていることを書き込みされています。
現在掲示板は廃止されテキストリームとやらになっていますが、そのダイジェスト版を保存されているホームページがありました。それも廃止されてはいます。その時の記事は以下の通りです。
【注:SLE(全身性エリテマト-デス)、RA(関節リウマチ)、PSS(強皮症)、MCTD(混合性結合組織病)、それぞれの患者様のことです】
ーーーー

■膠原病に丸山ワクチンの有用性について 2002/12/10 23:28 [ No.202 / 2125 ]

投稿者 : nored22
・・現在私は5名の膠原病の患者さんの丸山ワクチンの注射をJ天大、東京I大、日医大から委託されています。SLE2名、RA1名、PSS1名、MCTD1名です。施行期間は1年-5年。膠原病になぜ丸山ワクチンを使うのか?私も詳しくは知りませんが・・・・膠原病は免疫機構の異常であるが全体的な異常ではありません。一部の免疫機構の異常なわけです・・いまの所各々の主治医からは効果があるので続けてくださいと依頼されています。皆さんステロイド、免疫抑制剤の減量、中止に成功されています。これは事実ですが丸山ワクチンが効いて減量できたかどうかは推論の領域でしょう。
ーーーーー
以上の内容です。

私は理論などを知りますが、説明しても理解は難しいと思います。
この様な免疫療法剤が効果見ることを頭に置いておかれ、ご病気が確定したらお考えになれは良いかと思います。
    • 0

膠原病にもリウマチを含め様々な病気があります。

『膠原病についてしっかり診察してくれる医師がいたら・・』
診察と、お書きですが、何の病気か?診察してくれることをお望みですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2年前〜から色々な体調不良で、膠原病の疑いもあり、検査途中で、甲状腺の腫瘍や、子宮の異常などが見つかり、膠原病の疑いの検査などは後回しにされました。
とにかく体が痛いのです。
膠原病ならば、その中の何の病気なのか、どう治療があるのか…
抗核抗体陽性と、神経伝達検査の異常までしかわかっていません。