アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党の議員とネトウヨは
ウクライナに行って
ロシア軍と戦わないのか
普段勇ましい事
言っているのに

A 回答 (10件)

そういう低レベルな煽りをする輩が「戦争反対」、「9条の精神を世界に」というプラカードを持って、戦地の真っ只中でデモしない理由が分からない。



普段平和な国で勇ましいことを言っているのにさ。ロシアもウクライナも崇高な精神に触れて、すぐに握手で和解するんだろ。酒を呑んで話し合って仲良くなって解決なんだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつからここもヤフコメ化
したんだ

お礼日時:2022/03/06 10:49

野党とブサヨクは、


ウクライナに行って
話し合いで解決させないのか

普段、話し合いで解決出来るから
軍隊は不要、と綺麗事を
言っているのに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここもヤフコメと知恵袋
みたいになってきましたね

お礼日時:2022/03/03 19:28

ウクライナが外国人の義兵を募集したところ、ウクライナ大使が日本からは70人の応募があったとインタビューで回答していました。



70人が多いのか少ないのか分かりません。
しかし、現実に応募した日本人はいるわけで、その70人が氷山の一角としたら、そういう気持ちを持った日本人は少なくとも数千から数万人くらいいたかもしれませんね。

現実には日本政府は日本人の義兵を認めないでしょう。とはいえ、ウクライナでロシアと戦いたいという強い意志を持った人のウクライナ渡航を阻止することはできません。
ひょっとしたら、ロシアと戦うためにウクライナに飛び立った日本人がもういるかもしれません。
    • good
    • 1

自民党の議員はもともと「戦争に行かせたい」のであって、行きたいわけではありません。

ネトウヨが攻撃しているのは「安全な日本人」です。いずれも、自分に危険が及ぶような所に行くほどの行動力はありません。大きな声で吠えるだけで尻尾をまく犬と同じです。
    • good
    • 0

右翼でも左翼でも、過激派は戦地に行って貰って結構です。



国内でも戦地でも迷惑にしかならないと思いますが…。

質問者さんの勇ましい発言に敬服致します。
    • good
    • 0

率直にそう思いますね。



ロシアのウクライナ侵略に何ら抗議をせず、反対運動も組織せず、プーチンを持ち上げてきた事実も覆い隠し、自らの野望(「核共有という名の米軍核持ち込み」「憲法の改定」「軍事費拡大」)をやろうというのは許せないですね。
    • good
    • 0

普段から訓練していない人が行っても足手まといでしょう。

それよりは自衛隊等で志願する人に行ってもらったほうがいい。ただ、国連の守備隊のようなものを今後は結成すべきだとは思います。それと五大国の拒否権も無くさないと進まない。

日本共産党あたりなら、親ロシア派になってロシア兵を日本に招待するかもしれないがね。
    • good
    • 2

なら、キミが代表して戦ってきてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はバカネトウヨでは
ありません
残念でした

お礼日時:2022/03/02 19:20

自民党として、非難決議くらいしてもいいのに。



それができないのは、安倍くんと森くんが親ロ派だからですかね。
それとも、「自衛隊を軍隊に」と言いにくくなるからですかね。

ま、自民党の目指す憲法9条の変更は遠のきましたね。
    • good
    • 0

きっと寒いところが苦手なんだと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!