限定しりとり

自身50代前半です。毎日ではありませんが、昔から自宅でマメに筋トレをしてます。(ダンベルを使用しての上半身、又は腹筋など) 最近、若い時に比べ、筋肉が付きにくなり見た目の成果もあまり表れないので、初めてプロテインの摂取を考え、色々調べてみましたが多種多様でよく分かりません。筋トレ程度で摂取するにはどのような種類の物が良いか、詳しい方、経験者の方からのオススメや良い摂取方法などありましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

同年代です(プロフ紹介は盛った?)。

ザバスのホエイプロテイン100あたりが、入口としてはいいと思います。
摂取は説明書に倣い、まずは2kg消費するくらい続けてみて効果のほどを知ると基準になるでしょう。今後の基準にするには良い商品と思いますし、コレで満足なら継続すれば良いので。

自分はダイエットが当初の目的だったのでザバスのソイから始めましたが、目的を達成後にホエイプロテイン100に替えてみたところ、たしかに体形の変わり方が少し違うように感じています。ただし乳臭いのが苦手な自分は、ホエイ系に慣れるのに時間が掛かりました。
味というか風味が何種類かあるので、小袋でテイスティングしてみると良いかもしれませんね。

しかし、自宅でマメにできるなんて偉いですね。
3年前からジム通いしていますが(現在まんぼうで休会中)、未だにジム行くのは気が重いですw
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。
体験から、非常に参考になりました。

何故、筋トレをすると、筋肉がつくのか?筋肉に、負荷がかかると、脳みそが、いかん!このままでは、筋肉が切れてしまう!と、判断して、筋肉を増やすからです。

その際に、原料となる、タンパク質が、必要。
従って、プロテインは、何でもいいと思います。
    • 0

普通に薬局なんかで売っているSAVASとかでいいです

吸収の速さとかを考えて、ホエイプロテインを選ぶのが良いでしょう

ちなみに私が使っているのはコストコで売っているマッスルファームのコンバットプロテインてやつです
運動後に適量飲んでいます、ゴールデンタイムってやつですね
    • 0
この回答へのお礼

的確な解答ありがとうございます。
ホエイプロテインですね。
早速検討したします。