プロが教えるわが家の防犯対策術!

歪みまくっててバッキバキで超猫背巻型ストレートネック腰痛女なんですけど、整体何回くらい通えば姿勢のいい綺麗な女になれますか。20歳の体じゃない、、
体痛すぎて日常生活に支障でそうだからいいかげんにしたいです(TT)

A 回答 (2件)

体に悪い癖がついてそうなったなら他人が根本的に治せるとは思えません。

私はヨガやって1ヶ月ほどで抑うつ、猫背、腰痛を治したことがあります。

私は鬱病発症後しばらく休養をとって少しなにかやりたくなり
実家が病院で健康法の本が大量にあり、興味のある本は読んでいたのでその中から佐保田鶴治の書籍 ヨーガ入門の簡易体操、コブラのポーズ、わにのポーズ、完全弛緩の体位、完全呼吸法を1か月つづけたら抑うつ、猫背、腰痛が治ったことがあります。
ふと歩いて近くの山に登りたくなり、頂上で気分爽快 初めて健康感を味わいました。子供の頃から鬱だったので。
弟子のDVD 番場一雄 健康になるヨーガを見ると覚えやすいです。
体をそらしていくときは腰から動く。
NHKソフトウェア発行。スタジオの感じからしてもNHKで放送されていたものだと思います。
姿勢がよくなり、上半身の力が抜け、腰が据わる 呼吸が長く安定すると心も安定して活力が出ます。
内科で身長測定したら1cmちょっと伸びてました。
その後同じポーズばっかりやっていて飽きたのでやめていたらまたうつっぽくなり猫背になってきたのでヨーガが効いていたのは明らかだと思います。

綿本彰 DVDで覚えるシンプルヨーガもコツをつかみやすくいいつくりの本です。
腰痛、背中のラインを美しくなど症状別効果のあるポーズ3段階一覧表付き
本には空腹時に行うとか色々注意事項が書かれているのでちゃんと頭に入れてやってみてください。
柔軟性や体力によって向いているポーズは人によって違うので佐保田氏や綿本氏の本いくつか買ってやってみてください。初心者向けのを駿河屋やブックオフ,amazonなどで買うといいです。カラダやココロの調子が良くなったとレビューで書いている人多いですよ。
その前いくつかヨガ教室通ったんですが、ただおばさんがポーズとっているだけでほとんど参考になりませんでした。いい指導者がいる教室もあるんでしょうけど。
    • 0

普段から姿勢に気を使っていなければ、何回通っても同じです

• 0