dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数年分まとめてやろうと思いますが、28年度分はまだできるでしょうか?

A 回答 (4件)

>平成28年度分の確定申告…



確定申告は「年度」4~3月ではありません。
1~12月の「1年分」単位です。

それを踏まえ、期限後申告ができるのは法定申告期限の翌日から 5 年以内です。
平成28年分の法定申告期限は平成29年3月15日。
その翌日から満 5 年は平成34年=令和4年3月15日です。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/i …
    • good
    • 3

過去5年分であれば、遡って申請が可能です。


それ以前の分については、税務署で相談です。
    • good
    • 0

NO.1です。



あ、数年分ですか、気が付いていなかったのなら、↓になると思いますけどね。(お大事に。。)
    • good
    • 0

修正申告できるのでは無いですかね?


(悪意が無くて、気が付かなかった間違いだと判定されれば、多分、処罰はほぼ無いかも?)

詳しく無いので、役所の税務課または、税理士さんとかに相談して見ては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!