プロが教えるわが家の防犯対策術!

パート辞める時って、一身上の都合で辞めますって言えばいいの?

A 回答 (6件)

「家庭の事情」とか問題がない理由ならそのまま、例えば「もっと時給が良い働き場所が見つかった」とか「前々からやりたいと思っていた〇〇の仕事をやりたいので」とか「ウィーンで暮らすことになった」とか具体的に言えばよいでしょう。

具体的に言えるのならそれに越したことはありません。
    • good
    • 0

それでも良いですが、次を探すときにその理由だと思い付きで辞める厄介な人扱いされて就職に不利になりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう次の就職先は決まってます

お礼日時:2022/03/08 12:27

「心身の限界を悟り…」


ってする?
横綱みたいに。
    • good
    • 3

口頭なら 嘘でも言えば?



「一身上の都合で」は 書く時だけの方が好印象
    • good
    • 0

はい、


パートだけじゃなく、正社員でも仕事を辞めるときはそれでいいです。
    • good
    • 0

それで問題有りません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています