アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと悩んでいて落ち着くことができません。24歳です。
今まで色々と仕事を転々としています。
高校を卒業してから仕事を始めては、仕事内容が合わないから辞め、次の会社では人間関係が原因で辞め、次は待遇が悪いから2.3日行っては辞めるなどしています。長く続いた会社でも2年くらいです。
仕事を探す時は焦りからか行動力が上がって積極的に求人の応募、面接などを入れて行動できるのですが、いざ入社すると色々ギャップが見えてきてもっといい会社があるんじゃないかとまた焦りが出てきてしまいます。
日々劣等感と焦りを感じていて辛いです。
この悪循環を断ち切るにはどのようにすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

現実を受入れる事だね。

理想的な会社に出会える確率なんてゼロに等しいと知ることです。
ましてや転職(中途採用)なんだからね。

貴方にとって理想的な会社は、他の者にとっても理想的である確率が高いと思います。つまり辞めない・辞める人が少ないという事です。

よって中途採用を募集する可能性が低いという事です。
    • 0

とりあえず派遣で働く。

人間関係と待遇面で言うなら、同じ業界、職種を転々とすれば、スキルがつきます。
実績とスキルがつけば、待遇の良いところに
就職しやすいです。
派遣で能力が高ければ、このご時世人手不足なので正社員に引き上げることもあります。

引き上げてくれないなら、実績とスキルを持って他を当たれば問題ないです。

あなたに合う、もしくはやりたいって仕事、職種を派遣で転々と色々な会社で数年こなして見てはいかがでしょうでしょうか?

職務経歴や実績、スキルはたくさん並べらるでしょう。
期間が短くて実は人間関係とかで辞めても、派遣なので、そんなものその会社の業績により、契約が切れたと言う話はいくらでも出来ます。

それと実績とスキルが伸びると人脈やビジネスにも繋がりやすくなります。
ただ、ちゃんと入った会社のノウハウをちゃんと学び、実績やスキルをつけることを怠けるとおじさんになっても、大した仕事にはつけないし、人脈やビジネスにも繋がりません。
    • 0

自分の価値とその時々の仕事環境やら条件を比較して、謙虚に感謝の気持ちになれる人も世の中に居るのは理解出来ますね?

あなたはどうですか?

劣等感と言いながら自分を過大評価してませんか?

本当の自分はこんな筈じゃない。とか

過去の実績から身の程を知って、行く先々で謙虚に感謝しましょう。

こんな自分にこんな職場なんてありがたい!

と言い聞かせましょう!
    • 0