プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるアイドルグループの流出動画を連想させるタイトルをつけた動画を見つけたのですが、偽物でした。
こういう動画って何か罪にはならないのでしょうか?
名誉毀損とか、よく分かりませんが、そういうものにならないのでしょうか?
カテゴリ違いだったらすみません。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    それが「明らかに」とは言いづらくて、たしかにその中にいるメンバーに似ている雰囲気なんです。
    恐らくそう加工して作っています。
    ただし実際によく見てみると違っていて、勘違いする人が多いみたいです。
    でも本人以外だと、やはり難しいですかね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/12 01:59

A 回答 (1件)

本人が訴えれば名誉毀損になる可能性はありますが、明らかに偽物と分かるなら、本物の名誉を毀損していないとも言えます。


何れにせよ、そういう流出動画を観ようとしないことですね。そうすれば作る人もいなくなります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!