公式アカウントからの投稿が始まります

最近、ウイルスが何かと悪者扱いされて
片身狭い思いしてるが、だいたいからウイルスや菌は、昔から地球上至るところに見られて
それどころか人間の体内にも生息している。うむ
そう我々は飼っているとも言える。またヨーグルトなどの食品にも○○菌がある。だから
我々の体内にもいて悪玉菌をやっつけてくれる
ありがたい働きをしてくれる。
別にウイルスウイルス菌、金!いや菌だから
って嫌な目で見ないでもっと広い心でウイルスや菌を見つめる必要はあるね。

A 回答 (5件)

ウィ

    • good
    • 0

人間にも僧侶になる人と殺人鬼になる人がいるように、世の中には全く害のない菌・ウイルスと人を殺すような菌・ウイルスがいます。


私達に役に立つ菌などは今でも感謝されていますし、悪い菌は悪者扱いされて当然かと。

あなたは殺人鬼を広い心で世に放ち、人を殺させ続けますか?
    • good
    • 0

そうですね。

人間が新参者ですものね。
最近は弱い菌までアルコールで滅殺しまくってて申し訳ないばかりです。

ところであなたはウイルス大使の方でしょうか?
私の善玉菌がもうちょい強くなるよう本国に伝達をお願いいたします。m(_ _)m
    • good
    • 0

えっ?



ウィルスや菌って全部同じものだと思ってるのかな?
「最近、ウイルスが何かと悪者扱いされて 片」の回答画像2
    • good
    • 0

>ウイルスが何かと悪者扱いされて


>片身狭い思いしてる
誰が言うとんねん。www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!