プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

接客のアルバイトをしている大学生です。
コロナ禍のお客さんが少ない時に入ったからか、人の外出が戻りつつある最近ではお客さんが増えさらに新サービスも相まって「時給に見合わないな」と感じることが多くなって来ました。忙しいのは全然いいんですけどやはり時給が、、、T_Tかといってお客さんが全く来ないのも本当に暇で暇で苦です。

最近は明日バイト行きたくないな、今週バイト行きたくないな、バイトなんかしてなければ寝れるのに(16時間睡眠の超ロングスリーパーなので睡眠欲がすごい)、という負の感情がやばいです。

原因を考えてみたのですが、たまに手伝うキッチンの業務(食材の仕込み、皿洗いなど)は全然苦に感じない一方で、接客は混み具合の波があって暇な時が本当に苦ということが挙げられました。そしてお客さんが全くいなくてホールが暇な時に、キッチンで仕込みをしている人を見ていいなと思う自分がいることに気がつきました。多分私は常に程よく動いているのがあっているのだと思います。動かないと眠くなりますし…。

バイト先は人間関係もクリーンで本当にホワイト企業です。最近働きたくないという思いから週1-2入るか入らないようなシフトですが、こんな自分を採用してくれて本当に恵まれているとは思います。

バイト先のためにももっと真面目な人を採用してもらうためにこれは転職をするべきだと考えていますがどうでしょうか?ちなみに今のバイト先で接客からキッチンの業務に変えるという選択肢はないです。
また、大学4年生の代が一気に辞めてしまうのですがこのタイミングで辞めるのはちょっと迷惑ですよね?人手不足ではあります…。

A 回答 (4件)

工場作業員とかパソコン入力とか試してみてはいかがでしょうか?黙々と作業できますよ、基本的に。

    • good
    • 0

僕なら週一で入れて他のバイトも掛け持ちします。

新しい刺激で今のバイトもやる気が出るかもしれません。
    • good
    • 0

自分もバイトはホールスタートでした。


数か月でやめましたが、
その後はいろいろなアルバイトをしましたよ。
短期的なものでは、イベントスタッフ、アンケート調査
お祭りの神輿要員。
長期的なものでは、鉄工所、旗振り、ガソリンスタンド、メンテナンスサービス等
いろいろ経験させてもらいながら、給料をもらえるのですから、
こんな仕事はやめられないと思いましたね。
いろいろやってみられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

転職していいと思いますよ。


急に辞められると困るかもしれませんが、1ヶ月から2ヶ月前には伝えておけば十分です。
せっかくのアルバイトですし、色々と経験するのも楽しいと思います。
人手不足の解消は、その会社の店長の責任であって、purokkoさんがそこまで気にする必要はないですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!