アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本もNATOに
はいらないのですか?
台湾も?
中国包囲網を?

詳しい方教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

日本が 北大西洋 にあるのかどうかも知らないのかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国包囲網組めばよい!
共産国は、危険だ
早く中国を 潰すしかない

お礼日時:2022/03/15 16:57

アメリカが信用ならないのは同意。

しかし9条廃止して、再武装するのは、危険。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核をもっちまえば、北と同じ
攻撃しない!
まず、相手と対等の立場で
話し合いするなら、核をもって
対等の力で話し合いが、できる。

アメリカと対等に話しするなら
核を持つこと

お礼日時:2022/03/15 15:08

NATOはアメリカと加盟国が対等な軍事同盟です。


日本はアメリカの属国なので、一方的にアメリカの指揮下に入る日米安保条約という特別な軍事同盟を結んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカは、ウクライナが有事
の時に参戦する署名を不意にした!

アメリカは、信用できないので
NATOに岸田に入るように自民党
本部に電話した!

アメリカは、アフガンからも
逃げた

信用できない国だ!

ウクライナ人を見習え
日本も自国は、自分で
守る!
死ぬかは、早いか 遅いかだから
核には核武装しかない!
ウクライナは、騙されて
核をすてた!

日本は、9条なくし徴兵制と
核武装をする党をつくらないとね?

ウクライナの政治家は
若い人だよ!
日本の政治家は、年寄りばかり
金と癒着の自民党 うんざりだ

お礼日時:2022/03/15 14:28

政府はあんまりいろいろ言わないが、我が国はいろんな体験をしてるわけ。

その経験則から、政治運営してる。だから物足りない対応に見えるかも知れないが、これがベストいちいちしゃしゃり出て行けばいろんな事に巻き込まれてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憲法9条廃止 徴兵制をし
核武装をにほんはあする。
ウクライナ人は、自国を
守るためにたたかってる。
日本も、同じにしなければ
ならない!
アメリカは、信用できない

お礼日時:2022/03/15 14:30

もし、入れたら、大変になるけどいいの?軍事同盟だからヨーロッパで戦争が起きたら行かなきゃならないんだけどその昔、日本は日英同盟を結んでたので、第一次の時、わざわざヨーロッパまで行ったのよ。

直接関係無いのに、戦争させられた。こんなことになるけどいいのかえ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前だ!
軍事同盟だから
自国の国は自分で守る
ウクライナ人は、自国を
守るためにたたかってる!

それなのに、世界はみてるだけ
俺もだけど、情けない!

日本も中国との侵略に
たたかわなければならない!

アメリカは、信用できない!

お礼日時:2022/03/15 14:33

戦争をしないはずの国が軍事同盟に入るのもおかしな話です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

話が分からない国を相手に
するんだから、仕方ない!
話し合いとかは、相手と
対等だからだよ!核を持つ国と
対等に話ができるわけがない!
ウクライナみてみろ!
核をてばなしたから、侵略されてる

まず、憲法9条廃止 徴兵制にして
日本は、核武装して NATOにはいり
中国包囲網にする

お礼日時:2022/03/15 14:36

NATOとは対ロシアを仮想敵国とするグループです



6年前に安倍元総理はプーチン大統領と同じ考えを共有し
プーチン大統領を「ウラジミール」と呼び
自分は「シンゾー」」と呼ばれた仲良しになり
北方領土を「我が国固有の領土」と言う言葉は使わないことも約束しました

つまり日本はロシアとお友達です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアやアメリカは
信用できない!
話し合いと岸田は言うが
相手と力が対等でなければ、
話し合いはできない!
核を持つ国と対等に話するなら
核を持たないと対等に話が
できない!
ウクライナは、核を手放したから
ロシアに侵略された!
ロシアやアメリカを信用するな!

ウクライナが有事になった場合
アメリカは参戦する事を破り
不意にした!
アメリカは、アフガンから
にげた!

お礼日時:2022/03/15 14:41

加盟国はヨーロッパが主で、域内いずれかの国が攻撃された場合、集団的自衛権を行使し共同で対処するという機構ですが、



ヨーロッパ主体の機構に、何故アメリカが入ってるのって疑問を持ちません? 日本は親分アメリかの傘下、地理的にも遠く親分アメリカと肩を並べるなど以ての外っていう事でしょ……

入らないのでなく、入れないが事実。政府はパートナーだとしてるけど、貢物(お金)だけの一方的なパートナーかもね。

https://www.job-terminal.com/features/NATO/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本もNATOに入り
中国包囲網をしなければならない!

それは、政治家の仕事だ!
憲法9条廃止 徴兵制にし
日本は、核武装する事

そして、政治家の
若返り ウクライナの政治家は
皆 若い 自民党のような
金や癒着 汚職の政治家では
ない

お礼日時:2022/03/15 14:44

NATO(北大西洋条約機構)はその名の通り、北大西洋に面していたり、地理的に近いヨーロッパおよび北米の30カ国による軍事同盟です。

 「北体制条約第10条(加入)」の項には、「締約国は,全会一致の合意により,本条約の諸原則を促進し北大西洋地域の安全保障に貢献することができる他のいかなる欧州の国を本条約に加入するよう招請することができる。 招請されたいかなる国も米国政府に加入書を寄託することにより本条約の締約国になることができる。 米国政府は各締約国に当該加入書の寄託を通報する。」となっており、現在加盟資格があるのは欧州の国だけです。 ただし、NATOはその枠を越え世界規模の枠組みを目指しており、日本、オーストラリア、インド、シンガポールなどとも非常に強力な関係を築いていこうとしています。 実際に日本はNATO及び、各加盟国と緊密な関係を維持しており、2018年7月1日にブラッセルのNATO本部内に日本政府代表部を開設し、連絡員として自衛隊員が常駐しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NATOに入り中国包囲網を
アメリカと作る
また、憲法9条廃止 徴兵制にし
日本は、核武装をする

政治家の若返り
ウクライナの政治家は、若い人
ばかりです。

お礼日時:2022/03/15 14:45

NATO:北大西洋条約機構


日本や台湾は太平洋
という冗談はさておき
NATO加盟の条件の一つに
軍隊の保持がありますが
日本には、公式には軍隊は
存在しません。自衛隊云々は
置いておいてください。
よって日本はNATO加盟条件を
クリア出来ません。

台湾はもっと複雑で、国家としての
立ち位置が微妙なんです。
よって台湾もNATO加盟は無理です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!