牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

来年度から大手金融に勤務する事実婚にある彼(院卒26歳)との同棲を考えています。全国転勤な事もあり、一緒について行って私はパートで扶養内で働こうと話し合っていました。
話がまとまってきた所で、相手の父から1年目から同棲・扶養は印象が良くない、今後の仕事にも影響する。と言われ、また1から考え直しているところです。

実際、1年目からの同棲はあまり印象は良くないと感じる部分もありますが、仕事内容についても影響があったりするのでしょうか。
1年目は同棲しない方が彼のためでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    補足させて頂きますと、事情があり入籍をしないため事実婚にしています。(役所提出済)
    そのため社会保険の扶養には入る事が出来る状態となっています。
    その上でさせて頂いた質問でした。言葉足らずですみません。

      補足日時:2022/03/16 08:28

A 回答 (6件)

仕事上で不当な評価されるということはないとおもいますよ。


独身寮や社宅で勝手に同棲しているのでなければ。
ただ、社会的な評価は別です。
ゆるゆるの会社でなければ、真っ当な社会人は同棲しないのです。

社会保険の扶養に入るというのは、彼の会社のですか?
事実婚でもできるようですが、新入社員の彼がいきなりそれをするのですか?
それは、過酷じゃないかと思いますが。。。
これから一から仕事をはじめる人間が、いきなり他とは違いすぎる福利厚生を求めるのは、、、
新卒入社時から既婚者の方がよっぽど珍しくはないのでね。

一度になにもかも求めようとしない方がいいのでは?
あなたの保険は、自分か親の扶養にしばらくはしておいて、普通の結婚と同じように彼が落ち着いてから話をすすめた方がよいのでは?
    • good
    • 0

個人的に知らないから想像するしか仕方ないので、間違ってたら本当に失礼なんですが、



入籍できない事情が、万が一彼氏さんか質問者さんが既婚者で離婚調停中ということなら、お堅い会社ではばれた時に色んな問題が起こる可能性が有りますね。

金融機関は社内恋愛でさえ自由にできない厳しさなんですから、もし付き合ったら絶対に結婚しなくちゃいけないくらい厳しいらしいですよ。

もし違ってたら本当にごめんなさい(^.^)(-.-)(__)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
お互いに姓を変えられない事情等があり入籍していないだけであり、どちらも未婚です。
堅い会社ですと、私生活も大変ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/16 09:05

子供を大学院まで出させる親は、一般的に相当見栄っ張りです。



進学より就職が難しい時代になったから親心として言ってるというより、面子を一番に考える親なんでしょう。

公私共に聞こえを重視するなら、その年齢なら同棲よりも、最初から結婚の方がいいですよね。
    • good
    • 1

常識的考えて当たり前です。


一緒に暮らすなら結婚して堂々と妻としていきましょう。
いうまでもありませんが、扶養に入るには結婚していないと。
あなたは誰の扶養内で働くのですか?

新卒入社で妻帯者というのは珍しくもないです。
ましてや26歳なのですから。
妻帯者としていけば、妻帯者用の社宅に入れます。
でなければ、独身者用の物件に勝手に同棲することになります。
これはものすごく悪いです。
全国転勤なら社宅ありますから。
それも銀行さんなら、借り上げではなくその支店の人間一同が入居しているバリバリの社宅です。
妻でもない女が勝手に住み込むなんてありえませんよ。

ちゃんと結婚してから一緒に住めばいいだけの話です。
彼の勤務地はもうもう決まっているのですかね?
すでに単身者で決まっているのなら、ちょっと待ちますか。
結婚したのでよろしくとしますか?
今の時点では、今の住まいに住み続け、社宅ではないというなら、勝手に同棲してもばれませんが、扶養家族ではないし、同居親族でもありませよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答して頂きありがとうございます。
現在入籍する事が出来ない為、役所へ書類提出済で事実婚と言う形を取らせていただいているので、社会保険の扶養は加入出来る形となっておりました。

また、金融と言いましたが、銀行ではありません。銀行は特に厳しいと言いますもんね。教えて下さりありがとうございます!!

まだ勤務地が確定していないこともあり、今の同棲中のマンションで暮らせるのか別の土地へ引越しが必要なのかも分かっていない状態です。どちらになっても、独身寮やで一緒に暮らそうと等は考えていなかったです。

その点については勤務地が分かるまで大人しく待っていようとおもいますm(_ _)m

特に仕事内容についてのご指摘がないので、彼が社内で不当な評価をされる事はあまり無さそうで安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/16 09:13

何の影響もありませんが。


相手の父は問題がありそうですね
    • good
    • 1

いつから同棲しようがなんの影響もないと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!