アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私は今年一月に中年の酔っ払いに階段から突き落とされケガをしました。相手も足の靭帯を痛めたとか切ったとか言っていました。現在、示談の最中なのですが、相手の方が足の靭帯を痛めた(切った?)ので仕事が出来ず、今は自分でリハビリをしているとのことでした。そこでお聞きしたいのですが、足の靭帯を痛めたり、切ったりした場合など自分でリハビリ出来るものなのでしょうか?また、一月にケガをし、もう二ヶ月以上経つにもかかわらず松葉杖をつくのは靭帯を痛めていれば当たり前なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

A 回答 (1件)

大変でしたね。

kyouさん自身は大丈夫なのでしょうか?
足の靱帯との事ですが、具体的にどの部分でしょうか?
私は高校時代に足首の靱帯を切りましたが、
(右足首の靱帯3本中1本)3週間程度のギブス固定で、
後は簡単なリハビリで終わりました。年齢の問題もあるでしょうが。。。
靱帯をのばしてしまった場合は、結構時間がかかるようです。あと、膝の場合は大変だと思います。
自宅でもリハビリは出来ます。
まぁ簡単なものだと思いますが。
でも2ヶ月・・・少し長い気はしますね。
とはいえ、酔っぱらっていても相手に落ち度があるので、
きちんと対処した方がいいですよ。
こんな回答しか出来なくて、ごめんなさい。
少しでもお役に立てれば良いのですが(+_+)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。加害者は足首の靭帯と言っていたと思います。加害者が言うには年齢も50代中頃なので半年はかかると病院から言われたと言っていました。pinoko7さんのおっしゃるとおり100%相手方の過失になり、松葉杖も仕事出来ないという加害者のパフォーマンでは?と弁護士も言っていました。まさか上り専用階段を上っていて人が落ちてくるなんて思いませんから・・^^;;ちなみに私は頭部・左腕・両足打撲、むち打ちになってしまい、現在も通院中です。