dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

試用期間6ヶ月で保険はその後からって普通ですか?
保険が後からと知って困っています。
説明も自分から聞くまで何もありませんでした。

A 回答 (2件)

普通じゃないですよ。



雇用保険は即加入が義務付けられている。
社会保険も2カ月目以降は加入義務があります。

 悪徳企業に多いのは、労働者の無知を悪用し社会保険にすら加入させないことです。

そういう会社は犯罪会社です。
社名晒しましょう。

なお、試用期間中の解雇であっても「会社都合」になります。
自己都合ではありません。
ついで言うと、試用期間6カ月がたったら有給休暇10日貰えます。

堂々と使いましょう。
    • good
    • 0

それはブラック企業です。

労働評議会に連絡しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!