電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳の正社員です。
働いた給料を全て親に取られています。
通帳、カード全て親持ちなので私が自由に出来るお金がありません。

お小遣いというのもなく、自己申告制でガソリン入れるので1000円ください。など(ガソリンは必ず1000円分だけで無駄に走らせるとすぐ無くなります。)と言えばお金をくれまますが、漫画が買いたいからと言うとお金はくれません。
自分で働いたお金なのに自分の好きな物はほぼ買えず、読み終わった漫画などを渋々売って2000円程を自分のお小遣いとして使っています。

趣味にお金を使いたいと言うと、あんたもう給料残ってないよ。と言われますが、手取り18万程で携帯代、実家にいるのに家賃として5万円ほど取られていますがどうやったって、毎月1万もお金は使っていないのに私の給料が無いわけがありません。
友達と遊びに行きたいと言ってもくれるお金は、1万前後で気楽に遊ぶこともできません。
友達のように、ご飯を食べて物を買って、お金下ろしてという遊び方は一切出来ないので、安いご飯を食べて、ウィンドウショッピングという感じです。
私も友達のように、服を買ったりしたいのですが、私が服を買うと また似合わない服を買ってきて!と怒られます。20歳なので、まだ地雷系のスカートを履いていたっていいじゃないか。と思いますが、買うと両親から総叩きです。なので自分の好きな感じの服を着ることも出来ない。家から出たいと言っても、あんたはお金ないから無理。と言われます。

20歳だから自分のお金くらい自分で管理したいと言っても、無理の一点張りです。
友達にもこんなこと相談したくは無いので、どうしたらいいですか。

拙い文章ですが、ご回答お願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

将来、成功しそうな男捕まえて結婚しちゃえば?


女の武器は涙と身体。これだけは男は絶対勝てない。
    • good
    • 0

通帳とカード奪って逃げたほうがいい

    • good
    • 0

訴えたら勝てるんじゃないの



子供のお年玉奪ってそれで遊んだお父さんが子供に訴えられて
大金払わされたみたいな話聞いたよ

20ならもう大人。
親置いて出て行った方がいいよそれ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A