電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで生きてるんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

生きていると言う事は成長する為に生きています


成長する為には
何かで得をしたとか損をしたとか
器用に生きたとか不器用に生きたとか
楽に生きたとか苦労したとか
そう言う事を経験しながら
自分の精神性を発達させようとしています。
それぞれの人がそれぞれの人生を経験しながら
生きている目的と意味を持って生きています。

成長と言うのは今世だけでなく来世も、その次もと言う意味です。
輪廻転生と言います。
今世で成長させた自分と言う成果を持って、
死んでしばらく天国で過ごした後、
再度、転生して行きています。

輪廻転生のサイクルの中を生きている訳です
この輪廻転生が起こっているのは
再生と死を繰り返して
もっと高度な生命体になろうとしているからです。

もっと高度な生命体になる為には
苦しい事、嫌な事を経験して
苦しい事とはどういうことなのかを理解する必要が有るからです
苦しい事を経験して次の人生(来世)は苦しい事を
経験しないようにし・・・人にもさせないようにしようとして行きます。
これが魂の成長ですね

苦しい事や辛い事はそう言う経験の必要な人に
ベストなタイミングで起こっています。
ある程度の経験と精神的な成長が終わると
そう言う苦しい事や辛い事は起こらなくなると言う事です。

苦しいと言われる事も
長い時間の中で見れば、
その事が貴重な経験であったことが解るようになります。

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続いています。
天国に持って行けるのは
どれだけ精神性を高めたか・・・と言う事だけですよ!

遠い将来ですが何回かの転生の後
貴方は指導霊となって多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。

高級霊と言うのは今の私達から見ると
神様のように見える存在の事です。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

せっかく、生を受けたのです。



生きなければ勿体ないです。

人生は面白いです。

人生を楽しめない人は、その
能力が無い人です。

能力が無ければ、つければよいのです。

目的を持つのも、人世を楽しむ
コツです。


春花の美しさを感じ
夏の暑さに親しみ
秋の涼しさを楽しみ
雪景色を愛でる。

その為に生きる、てのも
あります。

酒は飲むべし、
女愛すべし。
人生、無上の享楽。

心は大海に遊び、
身は美姫と戯れる。
良きかな男は。
    • good
    • 0

生きているうちにその意味を探すんだと思います。

寿命がタイムリミットなんでしょうね。自分の生に対しては疑問はないのかな。他人には厳しいと思うからそれなりの生きてる基準が見えてきませんかね。
    • good
    • 0

あんた、なんで死なないの?


それが回答。
    • good
    • 2

せっかく生まれてきたから(*^^*)

    • good
    • 1

食べていければ、生きられます。

    • good
    • 0

一般的には死ぬのが怖いから

    • good
    • 1

死ぬ理由がないからでしょう。

    • good
    • 2

何かの偶然で生まれたので生きています。

というか生かされています。毎日、山あり谷ありで生かされているのです。
    • good
    • 0

なんとなくですよー! 特にこれといって理由はありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!