性格悪い人が優勝

精神科に通院して何年かなります。ここ最近、通院がめんどう、つらくなってきました。この事を先生に伝えようとしても、診察室に入ると元気になり、忘れてしまいます。伝えられるのは身体症状だけです。(頭痛、肩こりなど)いちよお薬は処方されます。この、めんどう、つらいというのは病がだいぶ軽くなったという意味でしょうか?(医師からは病名は聞かされていませんが、自分では統合失調症慢性期になった、周りで起こっていることがウェブで調べたのと同じような事が見受けられます)だと思っています。この忘れるという事は、こういう教えて!gooやYouTubeなどで検索したりするからでしょうか?自己解決しているのでしょうか?

また、読書をしようとすると、自分の意志に反してけいれん?振戦?てきな事が起こります。前はこのような事はありませんでした。うれしい、楽しいという感情が出てくると起きそうになる気がします。

何方か長期精神科通院で私はこんな事が起こり始めたなど参考程度でいいので聞かせてください。体験談でも構いません。よろしくお願いしす。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    こういった事も、診察室に入ると忘れてしまいます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/23 11:02

A 回答 (4件)

統合失調症であれば、一生通院する必要があるので、最寄りの心療内科(実態は精神科)に転院できないか、主治医にご相談ください。

    • good
    • 0

では、手紙にこれらのことを書いて、主治医に渡しましょう。

    • good
    • 1

こんにちは



自分の病名をハッキリ聞く。

原因はなにか・どんな治療をして何年で完治するのかを聞く。

過去や今の症状や考えを正直に話し、判断の材料にして貰う。

ネット等ではしょせん素人なので、参考にもなりません。一か所でだめなら、4・5か所の医師に診てもらい、診断が同じならば一番通いやすい医師に決める。(患者はお客さんで金ずる??なので、治ったと言わない医師もいるかも)

あなたと医師の関係を客観的に見るようにすれば、正解に近ずくかも。

お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/23 09:58

アカシジアや、ジスキネジアではないでしょうか?


主治医に相談してみては?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/23 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!