プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジムニー(JB23)を、2インチアップしたいのですが、専門雑誌に載っている
部品セット(スプリング・ショック・ラテラルロッド・ロングブレーキホース)
全てが、やはり必要でしょうか?
予算があまり無い為、出来るだけ安い価格で済ませたいので良い方法を、教えて
下さい!取り付けなどは今後のこともあるので、自分でやろうと思っています。
また、安い部品販売店なども教えて下さい。(通販可能なお店)

A 回答 (1件)

組むスプリングの目的によっては、要らないかもしれません。

2インチ程度のリフトアップだと、サスストロークが増えなければブレーキホース、ショックはカットできます。

組んでみてジャッキであげてホースに余裕がないとだめです。
ショックも伸び側が無くなってしまうので我慢します。

走りの性能アップを目指さず、見栄え重視、多少のふらつきを我慢するなら、ラテラルロッドも入らないでしょう。
目的がオンオフの性能向上を目指しているなら、キットで組むことをお勧めします。
足回りは、バランスが大事ですから。
トレッドが狭い車の重心を上げて走る事は転倒しやすいという事も忘れずに。

値段に関しては、取り付けを自分でやるなら雑誌で見たままですよね。
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。色々勉強になり
雑誌なども買い、bonsanさんのアドバイスを頭に入れながら
検討していきたいと思っています。