プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は生物学に興味があります。
早稲田大学で生物学が学べるところを探したところ、理工学部には生物学科のようなものはなく、
教育学部理学科生物学専修というものを見つけました。
しかし教育学部といっても教員にならなくてもいいみたいだし、
内容も生物学科のような気がしたんですが・・・。
何か他の大学の生物学科と違いがあるんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

教育学部教育学科教育心理学専修のものです。


私も教師になる気はまったくありません。
教育学部ですが、教育にかんすることはあまり勉強しておらず、心理に関することを学んでいます。
心理学部の人とそう違いはないと思います。
これと同じことが生物学専修でもいえると思いますよ。
なんで教育学部というくくりにしているのか疑問です。
    • good
    • 1

どうも~。


早稲田大学の教育学部所属です。教育学専修なのでご質問の所とは違いますが
別に教員になるならないは関係ないですね。
現に私も教員になる気などさらさらありませんから(笑)

生物学専修に関しては詳しくありませんが、教育学専修でも「地球の科学」
という科目や心理学などとれます。去年とりましたけど心理学とかは
面白かったですよ。
何も教員になりたい人ばかりが入るところじゃありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!