アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日の食事を見てどう、おもいますか。

「ウクライナに住む友達」の質問画像

A 回答 (8件)

一日これだけなんて…


これでふたり分なの…?

お店に物がない、というより、買いに行けなさそうだし、それより物流も滞ってるんだろうな…

もう、ホントに、1分でも1秒でも早く、ウクライナの人達に穏やかな日常を返してあげて欲しいです…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

これで一日分です。


成人男性で、これだけです。


無料のものもあるけど、凄くならばなればならないしイライラすると書いてあり、これらは買ったやつだと思いますが、凄く高いそうです。
毎日、これだけです。
栄養なんて、殆ど無いと思います。
北朝鮮みたいに草は食べないし
毎日気温が氷点下三度になることもあり、
まだ積雪が残っています。私も寄附をしたのですが、なかなか東部まで廻りづらい状況だそうです。
今は海軍基地オデッサを狙ってロシアが進行中なんで、日本人の義勇兵、行って欲しいです。21世紀にもなって、侵略し皆殺しにする戦争です。

お礼日時:2022/03/27 09:22

お金の話は物価の高騰もあるんでしょうね。

    • good
    • 0

お礼見ました。


日本もそうですが、兵士の数なんてたかがしれてるから4000万のウクライナ人のほとんどが丸腰だから戦うとかそれ以前の問題でしょうね。


  日本のニュースとかでは両軍の戦闘内容が写されるけど、1番の危機は食糧難では無いかね。

  長期戦になればウクライナが勝つけど、その前に国民が野垂れ死にする気が、、、。

 国民のためを思ったら停戦したほうが良いと思うけど、心配ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一万円〜一万五千円送金してくれと言われました。

お礼日時:2022/03/28 18:58

死ぬ事はないなと


思いました。
    • good
    • 1

陸路は難しそうだけど、支援金もたくさん集まってるだろうし、何とかポーランド側から飛行機で食糧を落とすとかできないかなぁ…(^-^;?



武器や軍資金も必要とは思いますが、一般市民の身の安全や医療、食糧、何とか確保して欲しいですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飛行機は危ないですね。今制空権はNATOですしロシア空軍もいます。実際に支援しているのは地元民の有志なんですよね、有志で避難もさせている命がけです。亡くなった有志支援者もいます。外国の食料調達部隊はいません。みんな安全な西側で、くすぶっています。

お礼日時:2022/03/27 09:59

女性、子供、高齢者の約1000万は国外へという話です。

でも残された人達はウクライナ軍から武器とか配布されたのでしょうかね?

  流石に3000万人分の武器は無いと思われ、食糧難がキツイと思いますわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが、聞いてくださいよ、
事実はそうではないです。逃げられた人は1000人程度、比較的裕福で国外に知り合いがいるまたは、逃げやすい西部にいた人、車を、持っている人のみです。
私の、友達は、裕福ではなく、清貧な生活で車も持っていません。
ウクライナは意外と地下鉄や電車が、発達していて大阪市ぐらい便利ですから車を、持たない市民も多いし、車持ちはお金持ちや、所帯持ちです。
友達は、戦争になる一年前に車の免許を取ろうとして見事落ちています。
比較的教育ママゴンが多いのでヨーロッパでも識字率が90%を超えています。フランスより高いです。
軍からの武器配布は、一切ありません。
丸腰です。
友達は、高齢な母親、シニアの歳の離れた姉、姪っ子が一人いますが、国内にいます。
今は男同士双子の兄弟でアパートで、暮らしています。
話を聞いたら別で住んでいるらしいので、多分、お姉さん側に避難していると思います同じハリコフですけどね。
兵士ではないし予備兵士でもない一般人です。
ゼレンスキーの、指示は自宅待機です。
よく、現場の動画をくれるのですが、ウクライナ兵が全て尻込みするほど、スポーク活動にききせまる物を持っています。体格も悪くないし、細いですが、戦う気は一切持ってません。
大多数の市民はそうです。

お礼日時:2022/03/27 09:11

質問タイトルと画像の関係は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像のパンを、兄弟で分けて食べます。ふたり分です。

お礼日時:2022/03/27 07:47

酷い、、、、。


これじゃ、倒れてしまう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像のパンを、兄弟で分けて食べます。ふたり分です。もう4週間で5キロ以上痩せたらしく、足は痛々しいぐらい、細くなってましたがビデオをくれました。何度も振り返って、ニコッ、ニコッとする動画が来ました。意味は分かりません。

お礼日時:2022/03/27 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!