電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近就職した仕事場についての質問です。
私は今18で社宅保証があり家賃が安くて助かるのでマッサージ屋さんに半年契約で入社しました
今1ヶ月目です
契約書には朝の10時から19時の9時間で休憩が2時間、残業ありで残業手当はなしと伝えられていました

お客さんが居ない時は自由なのは助かるのですが
毎日早くて20時半に帰っています
大体22時になることが多いです。たまに22時超えることもあります。
暇な日でも20時半に上がることが当たり前になってます
月給20万で色々引かれて入ってくるのは16万ほどなので1日時給計算すると1000円もなくて不満だなと思うのですがこれが普通なのでしょうか。
今まで夜の仕事ばかりしていてちゃんとした昼職についたことがないので教えて欲しいです。
それとイエスマンになってしまうタイプなので店長が中国人で結構キツめな人なのでいい人なのですが
7時に上がりたくてもなかなか言えなくて言うもんでもないのかなとかも思いながら悩んでます。
良かったら回答おねがいします(;_;)

A 回答 (1件)

マッサージ屋さんは、昼より夕方以降の方がお客さんくるでしょうね。

拘束時間で時給計算すると1000円もなくなるだろうけど、施術をしている実働時間で計算したら悪くないのでは?
社宅保証があるということは、雇い主はあなたに対して月給20万のほかに家賃数万円の支払いもしてくれているわけです。

社宅ありのお仕事って、いくつかに分けられる。
大企業で転勤ありの職種は所有の社宅か賃貸マンションなどに入居できる。
大きな工場などは、近隣の社宅や賃貸アパートなどに入居する。
旅館や病院など、夜勤業務などがある職種では、徒歩10分圏内くらいに社宅があり、休憩時間は帰って休めるけど、しばしば超過勤務をせざるを得ないこともある。
患者さんやお客さんあっての仕事だと、働く人間が定時どおりにいかないこともままある。

マッサージ屋さん勤務で社宅ありって、3つ目のパターンに近いのかな。
お客さんのいない時間もあるのでしょう?
朝の9時から夜の7時までひっきりなしにお仕事していての、それから毎日夜の9時すぎまでだと働かせすぎだけど、そうでもないならまあまあなんじゃないですか?
拘束時間は確かに長いけど、給料20万あって、格安の家賃で暮らせるなら。

9時から18時の勤務で終わる仕事で、格安の社宅ありってないですよ。
給料も20万ないし、手取り13万くらい?
そこから、自分でアパートと借りて水道光熱費払うと、5万は固定費でなくなります。
すると、日中の仕事だけでは苦しく、夜働くことになる?

だったら、今の条件はそんなに悪くないのでは?
    • 0