プロが教えるわが家の防犯対策術!

退職者が多い中
今の仕事を辞めて自分のやりたい事したいですって上司に丁寧に伝える時何という風に伝えるべきですか?

A 回答 (3件)

理由や言い方なんて実は会社にとってどうでもいいのですが、会社が一番困るのは突然の退職です。


そのひとがいようがいまいが関係なくても、頭数が突然足りなくなると迷惑なので、とにかく会社の規定に則り3か月、6か月先という話をしてください。
ところで、主さんの言う「やりたいこと」って何でしょうか。
ハッキリしているのでしょうか?
単に「ここが嫌だから」逃げたいための言い訳ではないでしょうか?
だとしたら、どこにいっても「これはやりたいことじゃない」と長続きません。
それだけがちょっと心配です。
    • good
    • 0

一身上の都合により何月何日退職いたします。

と書いた退職届を所定の期日までに提出されたい。丁寧かどうかなんて関係ない。会社都合の退職か自己都合の退職かというだけです。退職するのに上司のお許しを得ようと考える意味はありません。
    • good
    • 1

大変お世話にもなり可愛がっても頂きこんなことを言うのは心が痛むのですが自分にはどうしてもやりたい仕事があって大変ですお世話になりましたがそっちへ移らしてもらいたく考えております。


って話されたらどうですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!