アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の新卒の女です。
本日入社式がありましたが、正直とてもつらかったです。
もう入社式は終わったことなのに、いまだにそのつらさを引きずっています。
何がつらかったのか自問自答してみたところ、
体調があまり優れなかったのが大きいと思います。
頭痛、立ちくらみがしていました。
以前同じコンディションでバイトをしていた時に倒れてしまったことがあるので、
今回は倒れてはいけないというプレッシャーも大きかったです。
また、私以外に新卒がいなくて、同期が全員年上で(一番歳が近くても6歳年上)なんとなく疎外感を感じていました。
また、私には少し子供っぽいところがあるので、それじゃいけないんだと自己否定にも陥り、
精神的にも体力的にもとてもつらい1日でした。
それがトラウマになりました。社会人としての洗礼を受けた気がします。
多分この先労働していく上で、精神的につらくなり死にたくなって本当に死のうとはするけれど
ビビリだから失敗して、介護状態に陥ってさらに詰むんだろうなと思いました。
しかし、無職のつらさの方がつらいので、会社を辞めようとも思いません。
少しでも前向きになりたいので、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

本当に倒れてしまった時に考えてください。

• 1

三ヶ月は、試用期間なんで、会社も貴方も貴方もお試し期間、社会人、仕事して、給与もらい、家賃光熱費、食費、支払い生きていく、

みんなやってる事です、、
22年間も学生で、養ってもらっていた、、
なので、最初は厳しいけど、慣れます、
最初負け犬になったら、次の会社も同じに、、
勉強できるとか、関係ない
毎日仕事いく、はってでもいく、気合いないとね、
貴方がいなくても、会社は、別の人探します
    • 1