プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3人の小さな有限会社なのですが、申請書って作成したほうがいいのですか? 普通はあるものなのですか?以前勤めていた会社は大きな企業だったのでもちろんありました。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

労働基準監督署が調査に入った時に、ちゃんと有給を取らせているかどうか、その証拠を残す為にもきちんと申請書を作成した方がいいと思いますよ。


私も会社も社員10人の小さな会社ですが、有給や休暇や早退届など、全て申請してファイルしてあります。
企業を守る意味でもそういった書類はきちんと残しておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。会社の規模にかかわらずしっかり管理したほうがいいのですね。労働基準監督署の調査が入るっていうこともあるんですね。知りませんでした。

お礼日時:2005/03/29 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!