アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工場派遣や期間工など、50代でも住み込みで全国を転々としながら働いている人はいますか?

持ち家がなくても、住み込みで50代60代でも働いていくことは可能なんでしょうか?

A 回答 (2件)

レンタカーの回送/移動業はそんな生活です。


全国のレンタ業者の下請契約で、乗り捨てられたレンタカーをA営業所⇒B営業所まで回送する仕事。
会社からはスマホで作業指示が来たらその営業所まで鉄道で移動しますが、特急は認められないため鈍行移動です。新幹線なんか論外で、長距離移動はバスです。
ビジホ代は最低限の額しか認められず、超過分は自己負担です。

流浪の人生が好きな人には最適化と思います。
ただし住居(持ち家・借家)が無ければ雇ってもらえません。
住所不定はダメ、という事です。
    • good
    • 0

工場派遣や期間工など、50代でも住み込みで


全国を転々としながら働いている人はいますか?
 ↑
いますよ。

ワタシが工場でバイトしていたとき、
そういう人が数人おりました。

夏は北国へ、冬は南国へ、とバッグ一つ
持って、全国を転々として生活していました。

日本にも、流れ者なんてのがいるんだ、と驚いた
ことがあります。

全財産はバッグ一つが普通なのですが、
何を狂ったか、自転車を購入したのがおりましてね。

同じ流れ者
仲間から、凄いなあ、と誉められていました。

あるとき、警察が来る、という噂が流れた
ことがありまして、その流れ者は、給与も受け取らず
姿を消しました。




持ち家がなくても、住み込みで50代60代でも
働いていくことは可能なんでしょうか?
 ↑
寮がある会社を狙っていましたね。

40代50代が多く、60代てのは
いませんでした。
雇う方も60代では敬遠します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!