プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長が144センチに対し体重が88キロありましたが、79キロまで落として挫折しました。

脂質異常症と脂肪肝で、改善のためにウォーキングをしないといけないのに習慣化できません。

何でこんなにダメ人間なんでしょうか。

統合失調症で精神科のお薬を長年飲んでいるので、おっとりしています。

言い訳ですか?

質問者からの補足コメント

  • パイレーツさんいませんか?

    パイレーツさんに叱咤激励してもらいたいです。

      補足日時:2022/04/03 21:07

A 回答 (7件)

ウォーキングを"しないといけない"と思うと少ししんどいかも知れませんね。


意識してするというより、生活の中に取り込むようにしてみてはいかがでしょうか?
例えば、職場や学校での通勤通学時にバスを使っているのであれば、30分歩いてみたりするのはいかがでしょうか?往復で1日で1時間歩くことになります。
駅でもエレベーターやエスカレーターではなく階段を使用するとか…

塵も積もれば山となるという言葉もありますし!
決してダメ人間ではありません!
私もダイエット頑張って10kg痩せたのですが、リバウンドしてしまって…また今年からダイエット頑張ろうって目標立てて頑張ってます。

現状維持するだけでも大変ですし、凄い事ですよ。
さらに痩せようと努力する事はもっと大変な事ですが、決して諦めず一緒に頑張っていきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に頑張りましょう泣

お礼日時:2022/04/03 21:10

ノンカフェイン&腸活しながら早歩きウォーキングを毎日やれば効果あります。


珈琲、紅茶、緑茶、チョコレートはノンカフェインにしないと体を冷やし代謝を悪くします。
腸活はギリシャヨーグルトを更に水切りして毎食200gが効果的ですが、お金も手間もかかるのでサプリが手軽でいいですよ。私が飲んで良かったのは腸活ダイエットサプリのラクフロラです。ラクマやメルカリなら300円で出てました(定価2000円)。
やれば出来ます、頑張って下さいね☆
    • good
    • 1

ウォーキングしてませんが僕は結構痩せました



お家の室内トレーニングと食事改善で痩せてます
    • good
    • 0

はい。


言い訳だと思いますね。
頑張ってダイエットしてみてくださいよ。
ハッキリ言わしてもらって太ります過ぎてませんかね。
    • good
    • 0

お薬の副作用で太ることが多いです。


精神科のお薬を減薬したいと言って、先生と相談しながら徐々にやめたほうが良いと思います。
あと大量にお薬を飲むと、お腹がグーグーすいて接触行為がおかしくなることがあると思います。
お薬の副作用で臓器(膵臓や肝臓、腎臓とか)に波及することがあるので、ご用心です。
どのお薬にも副作用があり、怖いです。
    • good
    • 0

食事が多すぎるのでは?


まずは1.3人前くらいにできませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多い気がします。
腹八分目を意識してましたがたがが外れて過食してます。

お礼日時:2022/04/03 21:11

その薬のせいです。



薬で意志薄弱にされているんだと思います。
薬は免疫力も低下させます。

まずは、薬をやめることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

統合失調症なんで薬やめれないんです泣

お礼日時:2022/04/03 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!