プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人に状況を話してるうちに話が大きくなる人


最初にあった事柄より事態を悪化させて話す人は何かの病気でしょうか?妄想がいきすぎて自分で話が変わっている事に気づいてないのでしょうか?

A 回答 (2件)

近所にいますよ。


どこから、そんなに話しを大きくしているかわからないけど、勝手に大きくして、結果、何も気付いてません。

事実を話したとしか思ってないはずです。

多分、周りとは、変わってるのではないですかね~。
    • good
    • 0

病気ってくくっちゃうのが良いか悪いかはあると思いますが、、



自分で自分の語るドラマにハマっちゃう人、
そういう、ネガティブな思考が囚われてる、健全に引き戻せないという意味ではよっぽどストレスの中いるか、病んでる側面があると思います。
気づいてないと思います。
(うちの母も、そういう時期があったのですが、気づいてませんでした。)

お困りの事態が良くなりますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!