アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナって、ワクチンができても、またそれを上回る株が出てきて感染者が増えるじゃない?これはもう終わりがないよね?

A 回答 (6件)

コロナに対する免疫力がワクチン接種回数により増えるので


いずれ怖くないウィルスになるでしょう
すでに今の段階で攻略時期ですので危険とみなしてません
インフルエンザが年間1千万人くらい感染してますのでその部類になるだけ
    • good
    • 0

経口治療薬のゼビュディはBA.2には有効でないようなので、レムデシビルの処方に戻るみたいですが、現在の新型コロナワクチンは重症化・予防ともに有効のようです。


今のところ、ワクチン接種が一番効率のいい感染対策のようですね。
    • good
    • 1

ウイルスがなくなることはないと思いますが、徐々に弱毒化していますし、ワクチンでなく、特効薬が出てきたら、収束はできると思います。



私もイベルメクチンに期待していますp(^^)q

現在興和(株)と北里大学が治療薬として第3相臨床試験を行っています。
https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKB …

https://mainichi.jp/premier/health/articles/2022 …

    • good
    • 0

日本発イベルメクチンを使えば治療可能なのに、それをしない政府。

米中から政治家はいつぽいもらっているのかな。通販なら買える❗
    • good
    • 0

重症化を防ぐことができる経口治療薬が普及すれば、状況が変わってくると思います。

    • good
    • 1

インフルエンザがそうでしょ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!