dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「女は一番信用出来ねー」の意味について、お分かりの方いらっしゃいましたら、どうかよろしくお願い致します。
具体例などございましたら、記載して頂くと幸いです。

A 回答 (7件)

嘘をつくのがうまい女や、人の悪口を言いまくってるくせにその本人と


親友づきあいできてるような女を見てしまったとかではなかろうか?
    • good
    • 1

そういえばルーシーにいつも騙されるチャーリーブラウンがとうとうもう信じられないと伝えると、「私が女だから信用できないのね?女が信用できないってことは母親も信じられないの?」的なことを言って、そこまで言われたらとチャーリーブラウンが信じると結局はだまされて、「私はあなたのママじゃないのよ」という決め台詞をいわれてたね・・・


数十年前に読んだ内容が結構トラウマになっている
    • good
    • 1

女心と秋の空と言う言葉、諺があります。

秋の気候は変わりやすい、女性の心や気持ちも変わりやすいと言じゃありませんか。
    • good
    • 1

その言葉を言った人は、極度の女性不信なのでしょう。


それだけの意味しかないです。

母親が自分を産んだということすら信じることができないのでしょう。
    • good
    • 1

程度を表わす「一番」は、シチュエーション次第で「最も」という意味と「非常に」という2つの意味があります。



「女は一番信用出来ねー」
の場合は、
「女は非常に信用出来ねー」
という意味です。
    • good
    • 0

誰かの名言とかいうものでもなさそうですし、意味と言われても、そのままの意味としか言いようがないです。

少なくとも、その発言をした人がその時にはそう思っていたのでしょう。難しい言葉でもないのに、それのどこがわからないのでしょうか?
    • good
    • 1

出典は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!