プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今サイゼリヤにいてパスタを頼んだのすが…普段と味が違います。
詳しく言うと味が足りない気が…
「これ絶対に何か入れ忘れたよなー」と心の中で思いつつも、自分の舌に100%の自信はありません(80%くらいはあるけど)

今まで他のお店でも似たよう事があった時も店員には言えず
に店を出てしまっています。

みなさんはこういう経験ありますか?
またあった時はどのようにしていますか?

A 回答 (10件)

サイゼリヤはよくいきますが、パスタでは同様の経験はよくありますよ。


パスタを茹でた後の水切りが十分でなくビショビショ状態でソースを
絡ませてると思います。味が薄まった感じです。
一番よく分かったのが、今はもうないメニューほうれん草のソテー。
ビショビショ状態で味がぼやけてました。

>またあった時はどのようにしていますか?
この価格だったらこんなものだと、今回ははずれの日だと割り切ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう安いので諦めてしまおうかとも思いますし悩みますよねー

お礼日時:2022/04/12 19:44

ご自身が体調不良で、味覚がおかしかった…とかでは?

    • good
    • 1

某有名中華チェーン店で体験しましたが、二度と行きません。


新規オープンでしたが、調理師(店長)が間に合わせ採用みたいで、味付けが酷すぎました。
    • good
    • 1

ホントに明らかにおかしいなら確認します



自分一人でなければ、友達とか家族に一口食べて貰ったりするかもね
で伝える何か変だと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとです。
確かに複数で行った時はそれが出来ますね。1人だと自信持てなくて

お礼日時:2022/04/12 19:43

サイゼリヤのハウスワインは時によってずいぶん違いがありますが、あれは値段に合わせて出せるワインをその都度選んでいるからだろうな、と解釈しているので特に何も言いません。



他の店だと、ラーメン屋でお湯で薄めた醤油の味しかしないので店員に言ったらスープを入れ忘れていた、ということがありました。

ステーキ屋でレアで頼んだのにどうもウエルダンみたいだなあと思ってひとくち食べたら塩辛くてどうしようもないことがあって、その時も店に伝えてたころ、どうやら裏で食べてみたらしく平身低頭でお代もいらないと言われましたが作り直してもらって金は払いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとです。
人のやる事なので、やっぱりミスはあるんでしょうね。

お礼日時:2022/04/12 19:42

「女将を呼べ!」と言います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどφ(..)メモメモ

お礼日時:2022/04/12 14:11

サイゼリアが近くにない地方なのでどういう運営方法をとっているのか分かりませんが、味が違うってことは何かしらのマニュアル違いはあったのだと思いますよ。



例えば賞味期限切れ商品とか調理中に水が入って味が薄まったとか落として水洗いしたとか。

自分の場合はまた利用する場合は場合によっては店員に話したり、本部にクレーム報告はしますね。利用する気がない場合は言わない代わりに2度と利用しませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとです
なるほど。店員に言うか考えてみますねー

お礼日時:2022/04/12 14:13

>こういう経験ありますか?


明らかに違う?と感じたことはないですね。
単に、あれ?なんかおいしくなくなった?みたいな
感じはありますが。

>あった時はどのようにしていますか
まあ、もうその店にはいかないだけですね。
チェーンの店なら、違う店舗にいけば、
おそらく大丈夫でしょうし。
結局、たまたま?そこで作った人がミスした?か、
自分の味覚がおかしくなった?とか、
その程度のことだと思うので、
怒りはしませんし、どうにかしようとも、
どうにかしてほしいとも思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとです。
このチェーン店には行かないで他の所に行くようにしますね

お礼日時:2022/04/12 14:16

サイゼリヤはセントラルキッチンで製造しているので店では加熱して盛り付けるだけです。


店で味付けはしていないので元で味付けが変わったか、あなたの味覚が変わったかでしょう。

味の変化では今までそのような事がなかったのですがそういう味なのかと思ってそのまま食べると思いますが、明らかに調理上のミスと思うものは店員に言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回のは明らかでは無いので困っていました
汁気が多かったので、もしかしたら水切りがあんましていなくて薄くなったのかもと思ってきました
今回は言わないですが、次回似たような事があったら言ってみようと思います

お礼日時:2022/04/12 14:18

一番はコロナ感染を疑います。

m(__)m

次に平常時であれば、「キッチンのスタッフさん変わった?味がいつもと違うけど、レシピ変わった??ちょっと食べてみて笑顔」と付け加えます。
^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとです。
粉チーズかけたら味はしたのでコロナじゃないと思います。
ちょっと食べてみては流石に言えなさそうですが
前半の感じはいいかもですね

お礼日時:2022/04/12 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!