プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯科衛生士の専門学校に通うものです。

入学式から約4日が経ったのですが、
授業中に毎時間寝てる人、
授業中にメイクを治す人、
授業中にスマホをいじる人、
ずっと喋ってで注意されるまで黙れない人、
とこんな感じの人がいます。付け爪とか付けてたりでやる気あるのかな??何で美容系行かなかったのかな??と思うような子達も多く少しビビってます。

結果的には成績でとなりますがこういう系統の人達は辞めてく人が多いいですか??

A 回答 (2件)

専門の始まりはみんなが歯科衛生士への自覚はまったくなく、ただ学生と言う認識だけなので、こんな感じなんだと思います。


だけど後期からは、オシャレをしていもやる子はやるので、見た目はあまり関係はないです。

辞めていく子はやりがいを感じない、人間関係とかですね。
歯科衛生士は女子がほとんどでしょうから、男絡みは特にないでしょうけど、私は医療系の専門の時は、男が目的で、結果省かれ始めて辞めた人数名いました。

でも卒業時にはみんな垢抜けて化粧も濃くなってました。
スタートはそんな感じだと思います。
    • good
    • 0

まだ講義だけだからいいけど、実習が始まると、厳しい、口うるさい、等大変な事になるのでやる気というより、雰囲気についていけないなら辞める事になると思います。


学校からするとゴールデンウィークまではお客さんですからね。
何しろ国試がある専門は厳しいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!