電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校に行って、家事の手伝いをして、バイトをして、普通のことしかしてないことは分かってるんですけど、私は私なりに頑張ってるんですこれでも…勉強はめっきり出来ないから普通にも満たないのかもしれないけど…でも少しでも親に褒めて欲しくて期待して帰ってくるんですけど結局期待がかなったことはなくてその度に心が折れてしまいますどっと疲れが増してしまって多分精神病の類の症状なんでしょうけど思い詰めてしまって涙が止まらなくなります
どうしたらいいか分かりませんたとえ親が褒めてくれてもこうなってるような気もしますし、親といえど他人、都合のいい時にほめてくれなんてそんなこと期待する方が贅沢ですよね

A 回答 (1件)

人生のレベルが結構ハードですね。

身近な人に褒めてもらえないのは結構苦しいものです。
机の上での勉強が苦手なら、それ以外のことで将来やりたいことを見つけましょう。
もし大学に行けるなら(いま大学生ですか?なら大学はやめて他の場所に移るべき)行った方がいいですよ。
自分のやりたいことを全力で探してください。

時間は、作ってください。
ここで人生を変えていかないと、一生褒められずに生きることになります。

あと、人生のことを本気で相談できる「大人」を見つけましょう。
身近にいなければ、精神科医とか臨床心理士でもいいです。
本気で人生のことを、その大人に話してみましょう。

今いる状況がハードなので、そこから抜け出して、もう少し楽に生きる道を探してください。
今が厳しいので、割と大変なことでも切り抜けられるかと思います。

また、本当に辛くなったら精神科に行ってください。いい先生に出会ってください。
いい先生とは、あなたが気楽に話せる先生のことです。
    • 1