プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後2ヶ月半の子供がいて、泣き止まないと夫が泣き止む音楽を流すのですが、先程大人でもうるさい音量でスマホのスピーカーの部分を娘の耳に当てていて、「耳悪くなっちゃうよ」と言ったら「泣き止めばいいんだよ」と言われてむかつきました。プライド高い人なので私の言い方を気をつけないと機嫌悪くなります。なので育児のお願いもできません。
こういう夫はなんと伝えれば大音量で流さないようにしてくれるのでしょうか、、
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

話をでっち上げればいいんじゃない?



「検診に言ったら耳の反応が良くないかもって言われた。」
「とりあえず様子見してみましょうって言われた。」

で、実際に大音量を聞かせてたら、

「あー!それが耳に良くないのかも!やめて!」
「耳おかしくなったらどうするの!」

と制する。
事前に検診内容(嘘)を聞いてれば事の深刻さを感じてやめるのでは?


昔からあるネタですが、反町隆史のPOISONを適正音量で聞かせて、効果があればそれを定番にするのも良いかも知れません。

【公式】反町隆史POISONで海外の赤ちゃんを泣き止ませてみた。 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そういう感じなら言いやすいかもしれません!ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/17 02:53

耳が悪い子になったら、育てるのにお金かかるよって言えば。



頭悪そうだし。

あと、虐待の証拠としてビデオ撮っておいた方がいいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそう言いたいですのでが、言い方は慎重にしないと面倒なのです、、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2022/04/17 03:01

難聴になるかもしれませんね。

泣き止む音楽って偶然泣き止んだのでしょうか。ちょっとご主人の思考はおかしいので、なんらかの対処しないとダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく心配です。次回もやりそうになったら
辞めてほしいと伝えます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2022/04/17 02:59

こんばんは



それで泣き止みましたか??

お子さんの耳が聞こえなくなっても良いのですか?医師がダメと言ったと言いましょう。

今度泣いたら、旦那に外へ行ってもらうか、あなたがお子さんを連れて外へ行く。それについて文句を言うのだったら夜泣きしなくなるまでで実家へ避難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師と言えば注意してくれますかね。耳が心配です、朝になったら声をかけて反応を見てみます!
私が留守番お願いしてるときもやっていそうで怖いです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2022/04/17 02:58

乳児の耳に大音量のものを当てるなど、とんでもないことです。


耳は必ず異常を起こすでしょうし、立派な虐待に当たります。
耳の悪い子どもは悲惨ですよ。本当にそれで良いのですか?
もっと真剣に、あなたが止めなければいけません。

それでも聞かない場合は、あなたが赤ちゃんを連れて離れてしまうことです。

昔ですが子どもが泣き止まないと夫が不機嫌になるので、夜でも抱いたりおんぶしたりして外を一回りして歩いてくると泣き止んでました。
寒い季節は大変でしたが。

子どもを泣かさないのは、私の仕事みたいな感じで、私も何も言えなかったです。
夜泣きが続いたときなど、もう私もふらふらで、泣きたいくらいでした。

今では子ども達も一人で大きくなったような顔をしていますが、守ってくれる親の愛情があったから、無事大きくなれたのですけどね。

堂々と世の中を歩いて行ける、幸せなお子さんにして上げてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

耳が心配です。声をかけて反応を見てみます。
そうなんですね!私も 子供が旅立つまで頑張ります。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2022/04/17 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!