プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はアトピー持ちですが、マクドナルドなどを食べると体が痒くなり掻いて傷になります。普通の人はマクドナルドを食べても痒くなったりはしないと思います。

なぜ痒くなってしまうのでしょうか?
胃腸の強さとはどういうことですか。

マクドナルドなどの添加物満載だと胃が消化できなくて肌に出てくると言われますが理屈がよくわかりません。消化できないなら下痢になるのならわかるのですが。

A 回答 (3件)

消化は無関係。

食品添加物を体の免疫機構が、敵だと認識して攻撃している。それが炎症の原因。YouTubeを検索すれば、どんな問題でも解決策が見つかります。YouTubeを検索しよう。

アトピー性皮膚炎の原因は腸内環境を疑え! - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無関係ですかね?

なぜ敵と判断するのか謎です。
普通の人は敵と判断せずにアトピーの人は敵と判断する理由がわかりません。どうしたら普通の人と同じように敵と判断されないようになるのでしょうか?

お礼日時:2022/04/22 23:22

添加物かもしれないし、油かも。

とりあえず、また、かゆくなったら、皮膚科で診てもらえば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

油ですかね?
ただ普通の人は脂取っても痒くならないのになぜじぶんは痒くなるのか不思議で。

お礼日時:2022/04/17 17:37

じんましん、じゃね?


それか、アレルギーじゃね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/17 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています