アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄が家事など一切せずゴロゴロしていて腹が立ちます。
母が亡くなり女が私だけなのですが、料理洗濯系は全てやっています。
父と私はフルタイムで働いていますが、兄は少しのバイトのみで半ニート(成人)です。
ずっと家でゴロゴロしてるなら料理の1つくらい出来るだろと思ってしまいます。
私が食事の用意をしても、箸のひとつ出しやがりません。目の前に食事が出されるまでずっと待っています。
こんな状況を変える方法は無いでしょうか?
しばらくこの暮らしが続きそうなのですが、私の心が落ち着けるような考え方はないでしょうか…。ストレスで禿げそうです。

A 回答 (5件)

お兄さんは何歳ですか。

少しのバイトのみで半ニートと書かれ
てますが、これだと半分働いて半分遊んでいると同じなので、
フルタイムで働いている貴女とお父さんから見れば、遊んでい
ると同じです。しかも何もせずゴロゴロしているのは情けない
としか言えません。

貴女はお父さんの分だけ食事を作りましょう。洗濯もお父さん
だけにしましょう。何もしない兄のために家で苦労する必要は
ありませんよ。

それでお兄さんが文句を言うなら、フルタイムで働けと言いま
しょう。貴女は優し過ぎるんですよ。何もしない兄に対し身を
犠牲にする必要はありませんよ。

兄のための食事は作らない。食器は何も出さない。洗濯はしな
い。兄の部屋の掃除はしない。
    • good
    • 1

家を出たら良いかと。



いつまで父親に寄生しているの?
    • good
    • 1

各自で食事を準備しては?

    • good
    • 0

お兄さんに料理を教えたらどうでしょうか?そうすれば助かります。

それが無理なら掃除洗濯を教えるといいと思います。
    • good
    • 0

お兄さんの分の食事は用意しないこと。


自分で何とかしてもらいましょう。
それでお兄さんやお父さんから文句を言われたら短期間でも
良いので(本当はあなたが家からでてすると良いのですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!