プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職活動している大学生です。
面接辞退メールを送りましたが、返事が来ないです。
普通にこないですかそれとも気づいてないでしょうか?

A 回答 (5件)

気づいていないってことはないと思います。


気づいていなければ、逆に入社案内の連絡が来ます。

どこの会社か分かりませんが、通常業務をしながら
対応している場合もあるし、何百人相手にしている場合や何十人相手にしている場合でも、1人1人に対応するのは大変な作業です。

他にも広告代理店の対応や、問い合わせの対応もしているわけです。もちろん1人でしているわけでもありませんが、数名で対応してもなかなか対応しきれるものでもないでしょう。

さらに言えば、人事では学生だけではなく
派遣や中途採用も対応してたりします。
派遣の場合、派遣会社の営業と対面してさらに
その先に雇うかどうか考える人材を面接したりも
します。
むしろそちらの人材の方が、能力値は高いので確保しておきたい人材であり、優先事項です。

内定したとは言え、会社に来て契約したわけではありません。なので、メールで辞退の連絡を入れたのなら、気にせずさっさと他のところと契約をすれば良いと思います。
    • good
    • 0

普通は来ますが、


伝え方次第では来ないケースもあるだろうなと思いました。
    • good
    • 0

>面接辞退メールを送りましたが、返事が来ないです。



辞退メールがきたら、人事課としては「はい、そうですか」と思うだけです。
そんなメールにわざわざ返事なんかしないですよ。
    • good
    • 0

辞めます


はいそうですか
働きたいから面接に来たのは貴方です
働く気なくなりましたから辞めます
だったら元から面接に来るな‼
と多少怒ってます
ちゃんとした学生紹介してと
就職課にこんな生徒ばかりなら出入り禁止するよと連絡をするだけです。
    • good
    • 0

辞退メールに返信する人事なんて、10%くらいしかいません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています