アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎです。内定辞退した会社にやっぱりいきたいんですが、辞退したときに迷ってることを伝えたら、「そこまで本気でうちに入りたいわけではないなら、他にもたくさん会社はあるので、うちじゃなくても良いと思います
ので、辞退の手続きさせて頂きます。」と言われました。その翌日履歴書が送られてきました。
もう、可能性ないですか?

質問者からの補足コメント

  • 今から、やっぱり入社させてもらえませんでしょうか。と電話するのは、辞めた方がいいですか?

      補足日時:2020/07/03 00:47

A 回答 (9件)

ないです。

    • good
    • 11

どうか分からないけど、行動しなくて後悔するより、恥ずかしさを捨てて、連絡してみるのも…



ただ、可能性は低いとは思います
    • good
    • 0

可能性はゼロだと考えたほうが良いでしょう。



履歴書が返却されてくるということは,あなたについてもう検討するつもりはないという意思表示です。
というか,『うちじゃなくても良いと思います』というのは『うちはお断りします』というのを遠回しに言っているだけです。担当者はけっこう怒っていると思いますよ。
縁がなかったとあきらめましょう。
    • good
    • 13

>「そこまで本気でうちに入りたいわけではないなら、他にもたくさん会社はあるので、うちじゃなくても良いと思います


ので、辞退の手続きさせて頂きます。」と言われました。その翌日履歴書が送られてきました。
 ↑
こういう言われ方をされた場合、お気の毒ですが、諦めた方が良いと思います。
    • good
    • 5

無いと思います。


迷った会社だったのなら早く忘れた方が良いですね。

もし入れたとして、やっぱり嫌になったから今度は辞めたいと言えますか?

迷う理由があったはずですがそこは改善されたんですか?

ただ行けなくなって惜しいと思ってるだけじゃないですか?
    • good
    • 9

え、普通に有り得ない



アナタのそういう「迷い」も見込んで、「うちの志望度合いは?」って聞いてくるんです
そもそも「その会社でもいいから、どうしても入りたい!」という人なら、迷う必要すら無く、他社の選考すら辞退して秒速で入社関連書類を提出して入社します
そりゃあ業界トップレベルの企業複数社から内定を貰っていて(例えば伊藤忠、トヨタ、ソフトバンクから内定貰った)、どの企業も捨て難い…という人なら話は別ですけど、
そんなハイスペックな人ならこんなとこで不安を打ち消したいとすら思いませんし

大体、アナタみたいな人って、仮に入社させても数年持たず辞めるでしょう
アナタが特別で、そのまま定年まで働く可能性もありますけど、そんな可能性にかけるくらいなら他のもっと熱意のある人をそのまま雇うだけです
内定辞退した自分を恨んで「本当に入社したい会社」に応募しましょう
    • good
    • 2

可能性はなし。


それにしても、決断力がなさすぎでしょう。
沢山ある他の会社を探しましょう。
    • good
    • 10

無いね!



採用前提(保留)なら履歴書は返却しませんから…


返却された時点で「不採用確定」です。
    • good
    • 11

普通はないけど、そもそも辞退した経緯は何なのかね?



その程度のことで話を拗らせて嫌味を言ってくるような人事は大したことがないから、もしかしたらあなたがその後誠意ある対応をもってあやまって辞退した経緯と、その会社に入りたい思いを一生懸命伝えたら感情的に考えてくれるかもね。やってみてダメでもそれまでのことだから、どうしても入りたいならそれぐらいの誠意は尽くしたほうがいいよね。でも、その状況で電話で入社させてください、なんて言ったてめんどくさいやつだと思われるだけだと思うよ。

普通に断りたいなら、余計な事言わないで、「○○様が内定を辞退されたので、その後別の方の採用が既に決まっております。すみませんが、再度採用することはできません。」って言えば終わる話だからね。

うちじゃなくてもいい=うちは一応採用できなくもないけど、採用したくないよね。ということですから、辛い立場になるのを前提に覚悟決めて誠意を持って対応するはないとまではいわない。それであなたは別に失うものはないでしょ?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A