dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルのとおりです

先週、入社直前で断ってしまった会社があります。
他に内定をもらっている会社があって、検討した結果、その他の会社に入社しようと断ったわけですが、話が進むにつれて話が違うことが分かりました。

それで、断った会社へは話がしずらいですよね。

就職難で他に内定は出ないし、断った会社はわりと
高給で、休みも多いし、でも、転勤族になるのが少し気にかかりますが、やっぱり、その会社にしておけばよかったかなって悩んでしまいます。

逃がした魚は大きかったというところです^^;

んー。困ったなー
答えは、その会社に電話でもして聞いてみるしかないって分かってるんですけどね

一番良いのは、他でも内定でればいいのですが・・・

質問というか、愚痴みたいですけど、
何か良いアドバイスがありましたら、
よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

先週ですよね。

ダメもとで、今日の朝、電話して聞いてみたらどうでしょうか。採用してくれるかどうかは、状況によります。もう、他の人を採用してしまったかもしれないし。
    • good
    • 6

うまくいくかどうか分かりませんが、電話で直接お願いするしかないと思います。


出来るだけ早い方が良いです。

もう一度面接を受けるのは不可能だと思います。
受けれても1年くらい間を置いてとなると思いますが、一度断っているにもかかわらず、すぐにまた受けて来るのはかなり心証が悪いと思います。
    • good
    • 5

面接の情報を調べて、もう1回試験・面接を受ける方が、いいと思います。


でも、意志が固いようなら他の回答にもあるように、担当者の方に再度聞いてみた方がいいかもしれません。
    • good
    • 2

一度お断りした会社に入社することは、絶対無理というわけではないようです。



会社にそういう人がいました。一年で辞めましたが・・

仮に入社できてもあまりよく思われないことは覚悟したほうがいいかもしれません。常識的に人事はそのようなことは口外しないはずですが、万が一噂になったらあまりよい評判でないことは確かです。

丁寧にお願いしてみれば、入社OKかもしれません。
正直に事情を話してみたら如何でしょう?
・自分から当初の条件と違ったため他の会社を断ったこと、(他社に断られてきたと思われるので)
・御社を一度お断りしたのは自分の判断ミス(ちょっとオーバー?)などなど

電話より手紙の方が気持ちが伝わるかもしれませんね。
    • good
    • 4

難しいでしょうね。

一度振っちゃってますからね。
ひたすら低姿勢で謝り続けるしかないでしょうね。

既に他の人がくり上げ当選している可能性もありますね。
あなたがその会社にどうしても必要な人材だと思われていたなら可能性はありますが・・・

入社できたとしても、「出戻り」なんて噂されるかもしれませんね。「転勤族」とのことですが、最も遠いところに配属になるかもしれませんね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています