プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在、リクルートエージェントを通じて転職活動中です。
そこで、ある1社から内定を頂きましたが、いろいろ検討した上で丁重に辞退の連絡をしました。

そしたら、その辞退した企業から再度面接ではないところでお話をしたいとの連絡がありました。
一度お断りした企業に再訪問し、どのような対処をしたらよいのでしょう。
お断りしただけでも罪悪感があるのに、再度面談なんて・・・

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

それは、多分もう一度じっくり話して、自分の会社に来てもらうように説得するためだと思います。


私も、以前内定辞退した会社に呼ばれてお話したことあります。
「もう一度辞退したので、伺っても気持ちは変わらない」とお話しましたが、「それでもいいからどうしても」と言われて訪問しました。
私に何を期待して内定を出したのか、ということと、社員の紹介をしてくれました。とっても誠実なかいしゃだとおもいました。
私の場合最終的に通勤が遠すぎてお断りをしたのですが、仕事内容で迷っていれば、伺うのも良いかもしれません。

この経験から言うと、他の会社に内定を貰っているであればともかく、仕事内容や条件でお断りされたのであれば、時間さえあればうかがってもいいと思います。
辞退した理由が条件なのであれば、向こうもそこまで説得したいと思っているのであれば少し考え直してくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に面談に伺い、丁重にお断りしました。
皆様、回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 15:40

こんにちはsanpei2さん



まず「面接ではないところでお話をしたい」これ変ですね。
仕事を探しにこちらは言ってるのに、この回答は何かあるのかもしれません。
確認するのもある意味楽しいかと思います。採用条件を上げて交渉してくる可能性も有ります。まずは確認ですね。

採用条件の提示を書面で、会った際に提示されなければ再度お断り。(社印付き金額付きが前提です) 好条件の提示をされましたら、再考と言う手段を選んでみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

即答で断わるべきだったのでわ。

その会社に転職しないのに再度顔合わせても、お互い時間のムダになるだけです。電話でお断りすればいいと思います。罪悪感は気にしない、向こうは仕事でやっている事ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています