dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年齢制限を考え35歳で退職。必死に転職活動をしてキャリアの延長線上にある超一流企業に内定をもらいました。しかし、その時たまたま異業種に興味を持ってしまい、大手三流子会社に迷いながらも入社してしまいました。
内定を蹴った一週間後から激しい後悔に襲われ、なににも興味を持たなくなりました。特に今の会社にも行きたくなかったのですが、既にどの会社にも行きたくなくなりなにも選べなくなって、嫌々入社しました。
入ってからは毎日うなされるほどのうつ状態になり、休みも毎日叫んでます。入った会社の元の経歴はクズ同然の人たちだったのです。ようは誰でも入れる会社。完全に浮いています。

もう36歳、大手は内定を取っただけで実績にはならない。数ヶ月で辞めたら日本は社会的地位が極度にさがる。現に今どんな言い訳をしても入社前なら書類が通っていたところも全く通らない。一度の判断ミスでそこまで社会的地位を落とすのが人事担当者なのでしょうか。

天国から地獄に落ち、死にたいのに死ねない、もう夢を見てはいけないですよね。
本当には死にたく無いのに、毎日声が枯れるほどうなされ、死にたいとまで思ってしまう。

なぜ、入社後のミスマッチにクーリングオフ(履歴が残らない)が無いのでしょう。
もう夢を捨てるしか無いのでしょうか。

A 回答 (6件)

ためしに、会社にいながら転職活動してみるもはどうですか?


転職活動の進め方は
会社の帰り、お休みを利用します。
とにかくあなたの場合は今仕事を持っているのですから
期限を決めることなく、自分の思った条件のところを気長に
さがしてみてはいかがですか?
転職活動がいまいち進まないと感じるのであれば、他人のやり方を見るのも手です。
転職フェアに参加すると、他の方の転職 活動が見れて参考になります。
受け答えなど、いろいろと勉強になりますよ。
また、転職フェアに参加すると書類審査免除の会社が多いです。
転職フェア関連の記事です。
http://career-no-mikata.seesaa.net/article/43269 …
    • good
    • 1

発想を大きく転換して下さい。


ここ2~3年で若者の意識は大きく変わって
大企業を辞めて起業する人が増えてきています。
これまでと違うのは、こうしたベンチャー企業に対して
金融機関が積極的に融資をして支援しているという事実です。

今の仕事を続けながら副業を始めて将来の起業の為の
種蒔きをしてみてはどうでしょう?
雇われている限り、超一流企業も大手三流子会社も五十歩百歩です。
(ただし、詐欺にはご注意を)
    • good
    • 1

過去のことは、いくら考えても悩んでも、


しょうがないことはしょうがないし
仕方がないことは仕方がない

ご縁がなかったのだ・・と
どこかで開き直って割り切るか
割り切って開き直ることが肝要です。

傷口に塩を擦りこむようですが
後悔先に立たず・・ということはそういうことなのです。

もうその件では悶々し続けても堂々巡りですし
下手こくとそのうちにスパイラルダウンしてしまい
這い上がれなくなるでしょう
とにかく
なるようにしかならないことはならないのですから
冷静な大人の理性を取り戻し賢明な判断をすることが肝要です。



>一度の判断ミスでそこまで社会的地位を落とすのが人事担当者なのでしょうか。
そうですね それが世の中の一事が万事という類の評価です。


>クズ同然の人たちだったのです
だからと言ってあなたはご自身のことをクズだとは思っていないでしょう

なら少し頑張れば、そのクズらの上に立てる管理職につくのは
別に難しい話ではないと思う 少しでも興味をもったん業界業種でしょ

私ならばそうなってしまった以上、超一流企業の1歯車で底辺にいるよりは
むしろやりがいを感じるようになれる希望はもてるのかも
とポジティブに考えたいな

死ぬこと以外はカスリ傷です 気を取り直して頑張って欲しいものです。
大丈夫・心配するな・何とかなる 心頭滅却すれば火もまた涼し

                   喝ーーーーーーーーーーッ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。前向きに考えれるよう努力しています、がなかなか発狂が止まりません。頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/22 13:25

うつ状態というより、ウツになってしまっていませんか?


今、何を判断しても逆目に出そうですし、大きな判断をできる精神状態にないと思います。

とりあえず専門医の受診をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

完全にうつ状態になりました。病院に行くのも難しく、救急車で運ばれました。でも短期で辞めたら、もう社会的地位がなくなりますよね。だから這ってでも行こうかと。でも毎日震えが止まらなくなり涙が出そうになります。

お礼日時:2016/09/22 13:29

その経歴なら大手転職ナビに入って待っていると会社の方からオファーとかスカウトとかいう名のついたものがそれなりの数来るはずだと思うの

でその中から気に入った会社を選んで面接していけばいいのではないかと思います いいのがなければ どうしようもないのでしょうけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までの経歴は輝くものでは無いのです。努力して努力して努力して、この歳を最後に必死に挑戦した結果なのです。スカウトはタクシーや生保の営業などばかりです。
すみません、ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/22 13:33

自分自信で決めた事ですので後悔しても仕方ない!能力が あるなら 自営業の道も 有ります!ご検討下さい!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

能力はありません。決して賢くはありません。ビジネスの感はあると思いますが、経営能力などはありません。だからチャンスを逃したことが悔しいのです。有難う御座います。

お礼日時:2016/09/22 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A