アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナに500億円、インドに5兆円とか、ウクライナ支援に金を使うくらいなら、その税金を防衛費に回した方がよいんじゃないの?

A 回答 (5件)

インドに5年で5兆円は投資であっていずれ得をします


自衛権として核ミサイル持つのがいいです
日本は戦争をしない国って他国も理解してるはず
もしもの備えとしてなら許されそうです
    • good
    • 2

次元が違う話です。

    • good
    • 1

私もそう思いますが、しかし防衛を充実させると一部周辺国が脅威に感じて威嚇、緊張感が増します。


なので、ウクライナに連帯を示しつつ、ロシア寄りではありますが成長著しいインドに協力し、よろしくね!として緩衝材にしたいのでしょう。
金の切れ目が縁の切れ目ですから。
    • good
    • 0

助け合いの精神は、近隣者のみではなく、世界各国間にも必要なのです。


日本の防衛費増額は、米の軍需産業を利するだけでしかないです。
    • good
    • 2

そうだね。



コソッと隠れて消費税から払っていくかもね。ww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!